07-購入したもの

スタッドレスタイヤに変えました

今日は気温が15.7度まで上がり、12月とは思えない暖かな日になりました。

雪が降った11月の寒さが嘘のようです。

さて、先日、車を買い換えたことはブログでもご報告しましたが、昨日はその車に少しだけ変化がありました。

スタッドレスタイヤに変えたのです。

以前の車も、数年間は冬の間、スタッドレスタイヤを履いていてスノボなどに出かけていたのですが、最近はずっとノーマルタイヤのままでした。

東京も含めて、家の周辺で道路に雪が積もったり、凍結したりするのは、合計してもおそらく年に10日はないと思います。

ですので、雪が降ると車には乗らなければいいだけで、不便はほとんど感じていませんでした。

しかし、ポチがいると、考え方が少し違います。

これまでは、冬の間は雪が降りそうな場所には、ポチと出かけませんでした。

でも、ポチは雪が大好きです。

せっかく車を買い換えたのだから、今年の冬は雪が積もっている場所にも行きたくなりました。

なので、今年はスタッドレスタイヤをはくことにしました。

久しぶりに買うのだから、性能がいいものにしたいと思い、ブリヂストンの「ブリザック VRX」にしました。

少し値ははりましたが、ポチと一緒だとやはり安全第一ですからね。

11月に積雪があったこともあり、今年はスタッドレスに変える時期はかなり早くなっているようです。

僕が予約をしたのは積雪の前だったのですんなり交換できたのですが、昨日はタイヤ屋は大混雑でした。

今年の冬はこのスタッドレスタイヤが宝の持ちぐされとならないように、ポチといろいろな所へ行きたいですね。

2016120401
昨日、車のタイヤをスタッドレスに変えました

2016120402
ホイールも新品なので、ちょっと値がはりました

2016120403
今日のポチ。暖かいリビングルームでずっと寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    ポチくんも雪が大好きなんですよね☺ 柴犬の多くはそのようですね!
    先日の少しの雪でも道端に残っているといきなりスイッチ入ってびっくりします[E:#x1F631]

    犬太も思いっきり雪遊びさせたい時に水上や川場の道の駅方面に行きますよ‼
    水上でスノーシューは犬も飼い主も楽しいんですよ‼
    レンタルして森の散策しましたが 上手にラッセルして 顔を埋めたり 大興奮です[E:#x1F436]
    初めてでしたらネイチャーガイド ファンテールというところで スノードッグツアーに参加するのもいいかもです!(スノーシューは勿論、ウエアや靴もレンタルできるようです)

    帰りの♨もお楽しみです。
    日帰りで十分楽しめますから年明け、雪がいい状態の頃 おすすめですよ![E:#x1F436]

  2. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    スノーシューというツールがあるのですね。

    これなら雪の上も犬と一緒に楽しく歩けそうですね。

    スノードッグツアーにもぜひ挑戦したいですね。ポチがはしゃぎ過ぎて、
    僕のほうは汗だくになりそうですが。

    川場の道の駅というのも雪遊びを楽しめそうな場所ですね。

    役に立つ情報、ありがとうございました。

  3. みかんママ より:

    うちも柴犬キッカケで雪山に行くようになりました!そのために、冬はスタッドレスを履いてます。スノーシューも買いました。
    雪の中では本当に可愛いんですよね[E:#x1F60D]
    うさぎみたいにピョンピョン跳ねて歩く姿、鼻をブルドーザーみたいにして、雪をかく姿が大好きです。
    ポチくんも絶対楽しんでくれるはず!

    日帰りでも、泊まりでもオススメです!

  4. ひげぼうず より:

    みかんママさん、こんばんは。

    スノーシューというのはとても楽しそうですね。

    今度、アウトドアの店で探してみます。

    やはり柴犬というのは雪が好きなようですね。