01-今日のポチ

犬の寝顔を撮るのは結構難しいですね

今日で11月は終わりです。

今年もあと1カ月なのですね。

毎年思うことですが、月日の経つのは本当に早いですね。

11月といえば、トイレにかけてある柴犬カレンダーの11月の写真がとてもいいのです。

それは柴犬の寝姿を撮ったものなのですが、何とも幸せそうに顔で寝ています。

トイレに入るたびに、それを見て癒されています。

柴犬の寝顔って、本当に可愛いですよね。

ポチもいつも無邪気な表情で寝ています。

しかし、その表情を写真に残しておくのはとても難しいものがあります。

写真を撮ろうと、デジカメやiPhoneをポチに向けると、すぐに目を開けてしまうからです。

ちょっとした僕の動きにも、寝ているときは反応してしまいます。

ですから、ブログでも寝顔の写真はほとんどありません。

いつかは、ポチの「いい寝顔」を撮ってみたいですね。

2016113001
トイレにかけてある柴犬カレンダー。
11月のこの寝顔にいつも癒されています

2016113002
寝ているときにデジカメやiPhoneを向けると、目を開けてしまいます

2016113003
今日の見守りカメラから。昼間はぐっすりと寝ているので、
こんな寝顔をデジカメで撮りたいのですが…

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    そうなんです。
    撮ろうとカメラを向けると目をあけるんてす。
    確かにねむってる!!と思ったのになって。

    若い証拠ですね。
    年をとってからは、眠っている写真ばかりです。

  2. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんばんは。

    やはり犬って、ちょっとしたことに敏感に反応しますよね。

    こちらを見ていないのに、目だけを開けていて…。

    でも、何とかして寝顔を撮りたいですね。