01-今日のポチ

とても幻想的な風景でした

今日、大分県への出張から帰ってきました。

今回は別府市のホテルに泊まったのですが、ホテルの風呂だけでなく、近くの共同浴場へも行きました。

滞在時間はわずかでしたが、温泉の良さを満喫することができました。

さて、一昨日の朝のことです。

散歩に出かける前に、いつものようにネットで気温を調べました。

5.5度で、そんなに寒いというわけではないようです。

ちょっと安心して玄関から出ると、6階の通路から見える街の風景がいつもと違っていました。

濃い霧が出ていて、視界がかなり悪くなっていたのです。

散歩しているうちにこの霧も晴れるだろうと思い、いつもの散歩コースを歩き始めました。

しかし、この霧はなかなか晴れません。

車の量が多い交差点では、カープミラーを頼りに道路を渡っているのですが、それもまったく見えませんでした。

そうこうしているうちに、川の土手に着きました。

そこには、幻想的な風景が広がっていました。

先日ブログでご報告したようか「川霧」が発生したうえに、濃い霧が河原を包んでいました。

神秘的な感じさえしました。

こちらへ引っ越してきて1年ちょっとになりますが、このような風景は初めてです。

ポチもいつもと違う川の様子を見て、しばらく川をじっと眺めていました。

ポチも僕もこの土手の散歩コースが大好きで、毎朝必ず歩いています。

この回のこの風景を見て、ますますこの場所が好きになりました。

明後日は初雪が降るという予報が出ています。

また別の風景が見られそうです。

2016112201
ホテルの近くの共同浴場。外見は立派ですが、風呂場はとてもシンプル。
昔ながらの湯治場の雰囲気が味わえました

2016112202_2
一昨日の散歩コースの風景。濃い霧が出ていました

2016112203
ポチも不思議そうに川のほうを眺めていました

2016112204
何とも幻想的な風景でした

2016112205
「父ちゃん、今日は変な日だね」とでも思っているのでしょうか

2016112206
実は昨日の朝もこのように川霧が出ていました。
向こう岸の先は田んぼなのですが、やはり霧に被われていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. そうそう、確かその日東京も霧が出ていましたよ。ここまでではありませんが。
    やはり自然の中だと神秘的に見えますね(^O^)
    明日は不安ですね〜
    通勤電車もですが、朝の散歩が何より。
    ウチのぽんちゃんはいつもポチくんよりだいぶん換毛が遅く、まだまだこれからな感じなので…先週まで20度ありましたしね(^^;;
    寒くてウンチしてくれないかも…( ; ; )

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    明日の天気は本当に心配ですね。

    確かに寒いと、なかなか出ませんよね。

    うちの場合は、雪が積もると、なぜかいつもより早くウ○チをします。

    ですから、冷たい雨より雪のほうが僕はうれしいですね。

    ただし、前回の大雪のときは通勤が大変だったので、適度な雪だと助かります。