01-今日のポチ

相変わらず毛布はおもちゃ扱いです

昨日とうって変わってて、今日は暖かな日になりました。

今日は仕事だったのですが、東京では昼間の気温は20度を超えました。

ランチのときも、上着なしで出かけることができました。

しかし、今年の冬は寒くなるという予報が出ています。

確かに11月に入ってからは気温が低い日が続いていたので、12月以降はもっと寒くなりそうな気がします。

先日もブログでご報告した通り、サークルの中にマットを敷くという冬支度をしました。

そして、冬用のベッドもネットで注文しました。

しかし、そのベッドが来るのが12月上旬の予定です。

それまでの間、ずっと夏用ベッドを出している訳にもいかないので、昨日そのベッドは片付けました。

そして、冬用ベッドが来るまでのあいだ、リビングルームの床に毛布を敷いてみることにしました。

先日、ホームセンターで買ったペット用の薄い毛布です。

床に置こうとすると、ポチがいきなり毛布に噛み付きました。

そして、僕から毛布を奪うと、おもちゃのように噛み始めました。

サークルの中に敷いたマットは少し厚みがあったので、かじることはなかったのですが、今回の毛布は気になるようでした。

しばらくの間、ぬいぐるみのおもちゃのようにかじっていましたが、噛み切るほどではありませんでした。

そして、それをやめたのを見て、床に敷いてみました。

ポチはしばらくの間、その様子を見ていましたが、毛布の上に寝ることはありませんでした。

しかし、今日の昼間、見守りカメラで見ると、ポチは毛布の上に寝ていました。

やはり毛布は気持ちいいのでしょうね。

この調子で、毛布の上が居心地のいい場所になってくれるといいのですが。

最初に毛布と格闘したときはどうなるかと思いましたが、ポチも成長したのだと、少しホッとしました。

2016112001
僕が持っている毛布に噛み付くポチ

2016112002
そして、僕と引っ張り合いになりました

2016112003
僕から毛布を奪うと、しばらくの間、噛んでいました

2016112004
噛むのやめたので、床に敷いてみました。
ポチは怪訝そうな表情で見ていました

2016112005
見守りカメラで見ると、ポチは毛布の上で寝ているようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    ポチくん、暖かそうな毛布良かったね〜
    ひげぼうずさんが見てないところで
    実はちゃんと毛布に寝てるって
    嬉しいですよね[E:#x1F60A]

    うちのワンコもそんな感じでした。
    ホント可愛いですよね。

  2. シッポ より:

    ちゃっかり座っている所が可愛いし、使ってくれて良かったですね☆うちも毛布は最初おもちゃ代わりになってしまいました(>_<)遊び飽きたら使ってくれるようになりました☆

  3. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんにちは。

    そうですね。ちゃっかりと寝ている姿を見れたのは、すごくうれしいですね。

    本当は僕が見ているところで寝てほしいのですが、そううまくはいきませんね。

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    まさに、ちゃっかりという感じです。

    やはり飽きてくるのかもしれませんね。

    それが成長した証だと思いたいですね。

  5. カメラ饅 より:

    このマットのモフモフ、ポチの被毛とそっくりですね!

  6. ゆうママ より:

    うちは犬用にこだわらず、人用(毛布や綿素材のもの)を使ってます。素材も変わらないし、価格・大きさを比較しても人用の方がお得で使い回しも自由だと思うので。
    うちのゆうは(北国です)散歩からもどると速攻暖房の前で毛が燃えるんじゃないかと思うくらいピッタリくっついてます(^-^;

  7. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    そうですね。まだ冬毛にはなっていないのですが、モフモフにな状態になれば、
    まさに毛布のような感じですね。

  8. ひげぼうず より:

    ゆうママさん、こんばんは。

    確かに人間用の毛布と変わらないですよね。

    うちは暖房はエアコンだけなのですが、きっとストーブを入れたらそんな状態に
    なるかもしれませんね。

    柴犬って猫みたいですよね。