01-今日のポチ

風が強くて、大きな月がよく見えました

昨日はサッカー中継を見るために、少しだけ早く退社しました。

夜の散歩を終えて家に帰ると、ちょうど試合がスタートしました。

日本代表が勝って、ひと安心しました。

昨晩の散歩のときは強い風が吹いていたのですが、さほど遠くない埼玉スタジアム2002では風の影響はほとんどなかったようです。

大きな競技場なので、中まで風が吹き込まなかったのかもしれませんね。

そして、この強い風は今朝も吹いていました。

風が大好きなポチは、耳を寝かしながら早足で進んでいきます。

そして、いつもと違う道を自分から入っていきました。

すれ違う犬とも、自分から遊びに誘うなど、終始テンションが高かったですね。

今朝は土手の散歩コースから、月もよく見えました。

一昨日のスーパームーンは雨で見られなかったですが、今日は大きな月がしっかりと見えました。

風が強いのは体感温度も下がるのてあまり歓迎はしないのですが、今日はこの風が雲を吹き飛ばしてくれたようです。

おかげで朝からきれいな月を見ることができました。

本当は夜に見られるのが一番ですが…。

2016111601
今朝の散歩では徐々に空が明るくなっていきました

2016111602
西の空には、大きくてきれいな月を見ることができました

2016111603
風でテンションが高めのポチは、
「月の写真なんか撮らずに早く行こう」とでも思っているのでしょうか

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    最近の夜の散歩の時の月が綺麗だと思っていたら、スーパームーンだったのですね。

    去年は中秋の名月と日が近かったので覚えていたのですが、今回はノーマークでした;;。

    数日前のあの月だったんだろうなぁ・・・。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    スーパームーンになった当日は全国的に天気が悪くて、見られた人は
    少なかったようです。

    でも、その後も月は大きく見えますよね。

    やはり大きな月は魅力的ですね。