01-今日のポチ

色づき始めました

昨日の夜は小雨の中の散歩になりました。

今朝まで雨が残るのではないかと思っていましたが、散歩に出る頃にはほとんどあがっていました。

そして、歩いているうちに、どんどん天気が回復していき、最後のほうは青空も見えてきました。

空気もどんどん軽くなるような感じがして、今朝は気持ちのいい散歩になりました。

そして紅葉です。

全国各地から紅葉の便りが聞こえる時期になりました。

今年は例年よりも遅いようですが、先週の寒さで一気に進んだようです。

散歩コースには残念ながらモミジはほとんどありませんが、それでも他の落葉樹はここ数日でかなり色づいてきました。

また落ち葉も多くなってきました。

今朝の散歩でも、ポチは終盤、いつものところでストをしました。

その近くの木々はかなり色づいていました。

先週は寒さと雨でいきなり冬になった感じでしたが、今日はようやく秋らしさを感じることができました。

しばらくはこの秋の景色が続くといいですね。

2016111501
今朝の散歩では最後のほうに青空も見えました

2016111502
ポチがいつもストをする小さな公園。ここの落葉樹もかなり色づいてきました

2016111503
今日も10分ほどここを動きませんでした

2016111504
でも、今日は暖かかったので、僕も気長に付き合いました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ねりこ より:

    こんばんは、お疲れ様です。
    ひげぼうずさんのブログで志木の四季を感じることができます。
    ありがとうございます。
    もちろんWANもしっかり拝見いたしました!

  2. ひげぼうず より:

    ねりこさん、こんばんは。

    先週は真冬のような寒さになり、夏からいきなり冬になったような
    感じでしたが、ここ数日は秋らしい気候になっていますね。

    やはり四季折々の風景はしっかりと味わいたいですよね。

    「Wan」もご覧いただき、ありがとうございます。