01-今日のポチ

この時期は散歩の服装が難しいです

遅まきながら録画しておいた「マツコの知らない世界」の柴犬特集を見ました。

お馴染みのまるちゃんが登場していましたが、この番組で柴犬の魅力をきちんと紹介できたかどうかは、少し疑問に感じました。

マツコも他の話題のときよりしゃべりにキレがなく、テンションも低かったように思いました。

しかし、柴犬って、そんなにブームになっているのですね。

全然知りませんでした。

さて、今日も全国的に寒い一日になったようです。

朝の散歩の時間帯は昨日ほどではなかったですが、強い風が吹いていました。

気温も7度くらいでした。

服装は、風のことを考えて、真冬並みのものにしました。

ズボンも一昨日押入れから取り出してきた防寒パンツにしました。

また今季初めて手袋も着けました。

風が強かったので、今日もポチはかなりのスピードで歩き始めました。

その早足は、ウ○チをするまで20分以上続きました。

寒かったので最初のうちはこのスピードが心地良かったのですが、20分も早足で歩くと、さすがに汗が出てきました。

やはりこれくらいの寒さでは、この服装はまだ早いようです。

ウ○チが済むととりあえず手袋ははずしたのですが、まだまだ体はポカポカです。

どうやら、防寒パンツはまだ早かったようです。

この時期は服の選択が難しいですね。

あまり厚着すると汗をかくし、薄着だと寒いし…。

ポチの歩くスピードを考えると、少し寒いくらいの服装がいいのかもしれませんね。

2016111001
今日も風が強かったです。ポチはこんな表情で風を楽しんでいました

2016111002
朝の散歩から帰ると、ベッドの上に寝転んでいました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    いつか無くなるだろうと予想していた手袋が無くなったので私もまだ早かったですが手袋買いなおしました。

    夜に運動で5キロの散歩にいきますが、外側の上着で最近悩みますね。

    綿あり綿なしで。

    「追伸」

    この間の続きですけど高松駅でのお出かけでとにかく美味いご飯でしたら。

    http://www.maripla.jp/staticpages/index.php/tantanmen

    ここでしたらなかなかの物です。

    機会があればどうぞです。

  2. カメラ饅 より:

    まるの飼い主はウソばっかり言ってましたよね。柴犬はキレイ好きなので家では絶対にウンPをしない? いえいえうちの柴は家でも外でもします。柴は自分勝手だからレトリーブをしない? いえいえうちの柴は優秀なディスクドッグです。

  3. ミシェル より:

    こんばんは、
    マツコの知らない世界の《柴犬》は
    私も全然おもしろくなかったです。
    その後の
    《ビジネスホテル》の情報の
    充実ぶりに感動しました。
    ひげぼうずさんもこっちの方が参考になったのでは?
    こういう情報通な人に
    柴犬の方も紹介して欲しかったですね。

    もう散歩は完全冬防備です。
    あったかいと安心して歩けます。
    今日は分厚い手袋も持って行って、
    ウンチ後に着けてぬっくぬくでした。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    5キロの散歩とはすごいですね。

    確かに綿が入っているかどうかで、ずいぶん違いますよね。

    高松のお店の情報、ありがとうございます。

    次回行くときの参考にさせていただきます。

  5. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんにちは。

    飼い主の柴犬のお話しは、まるちゃんのことなんでしょうね。

    ただ、すべての犬には当てはまらないにせよ、柴犬ではよく
    言われていることだと思いました。

    柴犬のディスク犬は、結構珍しいのではないでしょうか。

    大会に出ている柴犬もいるようですが。

  6. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    そうですね。ビジネスホテルの特集は、僕の知らないことも多くて
    結構楽しめました。

    ただし、いつも利用しているドーミーインの夜鳴きそばは、
    そこまでおいしいものではないですね。

    食べているマツコの表情も微妙な感じでした。

    今日はずいぶん暖かくなりましたが、ここ数日は本当に寒い日が
    続いていますよね。

    僕も明日は冬服をすべて押し入れから出そうと思います。