01-今日のポチ

寒さ、雨の次は「強風」

次期アメリカ大統領がトランプ氏に決まったようです。

これが日本にどのような影響をもたらすのか、ちょっと心配ですね。

しかし、大学生のころに憧れていたアメリカは、現在はすっかりと変わってしまったようです。

さて、ブログでもご報告した通り、昨日は一日中とても寒かったですが、夜には雨も降り出しました。

夜の散歩に出かけたとたんに雨が降ってきたので、いつもより早く散歩を切り上げました。

幸いなことに小雨だったので、ポチも僕もそんなには濡れませんでした。

ただし、2日前にシャンプーしたばかりのポチからは、リンスのいい匂いは消えていました。

やはり、シャンプーをした直後に雨が降るという法則は、今回も当たってしまいました。

そして、今日です。

東京では「木枯らし1号」になったようで、一日中強い風が吹いていました。

朝の散歩の時間帯は、気温こそ10度近くありましたが、風がとても強くて体感気温は5度以下でした。

今日も本当に寒い散歩になりました。

しかし、ポチは昨日と違ってかなり早く歩いていました。

ポチは風が大好きなのですが、今朝も耳を倒して風に向かって早足で歩いていきました。

途中、小走りになるときもあったのですが、体が冷えている僕は、今日は一緒になって少し走りました。

おかげで今日は少しだけ汗もかきました。

昨日の寒さに雨、そして今日の強風…。

明日は安定した天気になってもらたいものです。

2016110901
目を閉じて風を楽しんでいるような表情をするポチ

2016110902
今朝はとてもテンションが高かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. さち より:

    家のここちゃんも風が好きでテンション⤴⤴枯れ葉がスゴイスピードで舞っているのも嬉しいみたいです(笑)

  2. ひげぼうず より:

    さちさん、こんにちは。

    風が好きな柴犬は多いようですね。

    うちは枯れ葉を追いかけ回す癖が今も直っていません。

    ですので、風が強い日の散歩はちょっと大変です。