01-今日のポチ

ポチを「ほったらかし」にした訳ではありません

今日は朝は少し曇っていましたが、その後青空が広がり、とてもいい天気になりました。

今朝の散歩は、前日ご報告した秋のサクラの咲いている川の土手までいきました。

そのサクラはまだ咲いていました。

先日見たときもそうでしたが、紅葉間近な木々が多い中、花を付けてる木というのは異色な感じがしました。

しかし、このサクラの木は、ちょっと殺風景な感じになっていた場所を明るくしていました。

ポチもとても明るく元気に散歩していました。

さて、今日は友人と一緒に、山梨県の「ほったらかし温泉」に行ってきました。

決してポチをほったらかしにした訳ではありませんが、今日は家で留守番をしてもらうことにしました。

現地にはドッグランもなく、また、ポチを長時間車の中に居させるのも可哀想だと思ったからです。

この温泉には初めて行ったのですが、評判通り、温泉からの眺めが最高でした。

勝沼市内の風景が一望できるだけでなく、今日は天気が良かったので富士山もクッキリと見ることができました。

温泉もあまり熱くなかったので、ゆっくりとつかることができました。

ただし、行きも帰りも中央高速が渋滞していました。

特に帰りの渋滞はひどくて、新宿の友人の家まで通常なら2時間くらいで帰れるところが、4時間以上かかってしまいました。

渋滞の中の運転で、温泉でリラックスできたのが吹っ飛んでしまいました。

以前は土曜日の中央高速はこんなに混んでいなかったと思うのですが、やはり圏央道が開通してから混雑がひどくなったようです。

八ヶ岳や山中湖など、中央高速を使って行くエリアには、犬に優しい場所がたくさんあります。

今度ポチとこのエリアに行くときは、土曜日は避けるようにしたいと思います。

2016110501
秋のサクラは今日もまだ咲いていました

2016110502
今朝のポチ。今日はとても元気よく歩いていました。終始、上機嫌でした

2016110503
山の上にある「ほったらかし温泉」。今日は「あっちの湯」に入りました

2016110504
これは温泉の外からの風景ですが、温泉につかると
もっときれいに富士山を見ることができました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. snowman より:

    こんにちはひげぼうずさん、先日からブログを拝読いたしております。

    昨日は昼間は気温が上がったのでポチさんを長時間、車の中で待たせない選択は正解だったのではないでしょうか。

    秋も深まってきたこの季節、山あいの温泉いいですね。温泉の名前も一度耳にしたら忘れないような…なおかつ気取らない感じがしますね。
    かつて、山登りをしていた頃、この時期の温泉は風情があり大好きでした。…といえ、頂上でほっこりしすぎてしまい、予定遅れの下山。温泉には立ち寄ることができません。そして、帰りはおきまりの大渋滞。この時期、快適な気温、そして紅葉と山には魅力が満載…渋滞は仕方ないのかもしれませんね。

    その節はコメントに対し、励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました。
    ようやく3か月。あいかわらず甘噛みには困り果ててはいます…(対策として冬手袋をはめて対応してます(-_-;)
    いつかなくなくなり、ポチさんのようにお留守番のできる穏やかなワンちゃんとなることをただ、ひたすらに祈るのみの日々です。

  2. しばてん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    ほったらかし温泉、見事な絶景のようですね。天気も良かったし、富士山がキレイだったでしょうね!一度は行ってみたい温泉です。
    我が家は私の実家がある岐阜から、中央道で東京に戻っているところです。諏訪あたりはまだ渋滞もなく、紅葉が綺麗で快適です。行楽日和で紅葉の季節で、この先は渋滞覚悟ですね。
    ドッグランのあるSAで休憩しつつ、のんびり帰ります。

  3. 犬太ママ より:

    ほったらかし温泉♨ 行かれたのですね! お湯も眺めもいいですよね☺
    主人の実家が 麓にあり 10分位の場所なのです。 夜景もとても綺麗なんですよ! ただ近くにドッグランはありませんよね[E:#x1F436] 道中で犬と遊ぶには、途中のフルーツ公園散歩か一宮御坂IC近くの森林公園のドッグランでしょうか。

    ☀終末 晴れて行楽日和との予報でしたので 紅葉[E:#x1F341]求めて中央道は混雑されたのでしょうね。 ポチくん、どうしてるかな?と 気がきではなかったのではありませんか?

  4. kaelu より:

    お久しぶりです!
    昨日海外出張から帰ってきました。
    ブログもキャッチアップさせていただきます。
    36度の暑さから帰って私も温泉入りたいな~(^^)/
    王様のお風呂で妥協して明日でも行ってきます!
    ポチ君にも会いたいです(#^^#)

  5. ひげぼうず より:

    snowmanさん、こんばんは。

    「ほったらかし温泉」は以前は洗い場もないようなひなびた温泉だった
    ようですが、最近は有名な観光地になっているみたいです。

    でも、山の上にある温泉というのは、やはり景色が最高ですね。

    甘噛みは本当に大変ですよね。

    やめるときが必ず来ますので、今しばらくのお辛抱を。

  6. ひげぼうず より:

    しばてんさん、こんばんは。

    そうですね。紅葉のシーズンなのですよね。

    だから高速も混むのでしょうね。

    諏訪のあたりは、きっと紅葉もきれいなのでしょうね。

    今度はポチも連れて紅葉狩りにでも行きたいですね。

  7. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    フルーツ公園というのも、かなり大きな公園のようですね。

    散歩させるのにいいなあと思いました。

    きっと夜景も絶景なのでしょうね。

    22時までオープンしているようなので、今度は夜に行って
    みたいですね。

  8. ひげぼうず より:

    kaeluさん、こんばんは。

    出張お疲れさまでした。

    36度というのはかなり暑い所へ行かれたいたのですね。

    まずはおふろの王様の温泉にでも浸かって、疲れを取ってください。