01-今日のポチ

ネコのフードを食べたがるポチ

日本ハムが勝ちましたね。

今年の日本シリーズは、どの試合もとても面白かったです。

これで今シーズンのプロ野球の終了です。

ちょっと寂しい気もしますが、今後はフィギュアスケートの試合のほうを楽しみにしようと思います。

さて、今日は土日の散歩で行っている、少し遠くにある川の土手を散歩しました。

ここは「親水公園」になっていて、人や犬が朝早くから散歩しています。

今日は7時過ぎに散歩を始めたせいか、とくに年配の方が多かったですね。

年配の方には柴犬は受けがいいようです、今朝は2人の方から声をかけていただきました。

ポチもとてもうれしそうでした。

この公園にある東屋の一角には、いつもネコのフードが置いています。

ポチは以前、ベンチの上に乗ってこのフードを少しだけ食べてしまったことがあります。

それ以来、ポチはここに来るたびにこのフードのことが気になっていました。

今日も東屋の前でいったん止まり、ベンチの上に乗ろうとしました。

僕が「ダメ」と言ったので、ベンチには乗りませんでしたが、言わなければきっと乗ってフードを食べようとしたでしょう。

ネコのフードは犬が食べても大丈夫ですが、カロリーが高いため与えてはいけないと言われています。

以前、実家へ行ったときに、ポチはボウルに盛ってあったネコのフードをボリボリと食べていたことがありました。

ポチはネコのフードが好きなようです。

しかし、このように道端などに落ちているフードは、いつのものか分からないので、食べさせないようにしています。

今後も気をつけたいと思います。

2016102901
ベンチの上のほうが気になるポチ

2016102902
ここにはいつもネコのフードが置かれています

2016102903
スキがあらば、ベンチに乗ってこのフードを食べようとするポチ

2016102904
そんな笑顔を見せても、ダメはことはダメです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    猫の餌は犬の餌よりも塩分が高いとも聞いたことがあります(>_<)近所でトイプードルをノーリードで散歩するマナーのない方が、散歩であった時うちの犬にオヤツをあげていて…お礼を言ったら『猫のオヤツも犬って食べるんだね』と言われ、ギョッとしました(ー ー;)一回や二回では体には問題ないと思いますが、そのトイプードルは皮膚病や時々食欲不振なので可哀想です(>_<)愚痴ってスミマセン(>_<)

  2. シッポ より:

    一回や二回では体には問題ないと思いますが、この前近所の人がうちの犬に猫のオヤツをあげていてギョッとしました(ー ー;)

  3. ばってん より:

    そうですね。ダメはことはダメですね。いけないのはポチではなく、公共の場である公園の一角に安易にネコのフードを置いてしまう方ですね。うちの猫は仔犬がいた時は獣医さんからもらったパウチのフードをレンジでちょっと温めてからあげてたので、そのかおりが気になるらしくよくなんだか文句をいってました。

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    そうですね。塩分も高いようですね。

    ネコのフードは犬よりも風味がいいようです。なので、ポチも離れていてもフードに気付いてしまうみたいです。

    けど、ネコのフードをあげるご近所さんは、ちょっと困りものですね。

  5. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんにちは。

    ネコのフードを温めると、すごくいい匂いがしそうですね。

    この公園に限らず、うちの近辺はネコのフードが置かれている場所が
    いくつかあります。

    ネコのフードをこのように置いてはほしくないのですが、自分でも
    ポチが食べないように気をつけています。