01-今日のポチ

冷たい雨の中の散歩でした

北海道への出張が続き、ちょっと疲れがたまっています。

自分では何ともないと思っていても、体は正直です。

今日の午後はデスクでウトウトとしてしまいました。

来週も出張か続きます。

週末はしっかりと体を休めて、来週に備えたいと思います。

さて、今日は午後から雨が降り続きました。

気温も低くて、東京では昼間は10.1度まで下がりました。

とても冷たい雨になりました。

この雨は夜になっても止みませんでした。

ですから、夜は雨の中の散歩になりました。

ポチは、雨の中でもいつもと同じように元気に歩いていました。

小雨だったのでレインウェアは着せなかったのですが、寒さはあまり感じていないようです。

夏毛がまだびっしりと生えているので、少しくらい寒くても大丈夫なのでしょうね。

公園で顔見知りの犬に会ったのですが、今日は盛んに遊びを誘っていました。

いつもよりテンションが高かったです。

寒さは人間のほうが弱いですね。

今日の寝酒は、焼酎のお湯割りがいいかもしれません。

そして、温かくして寝ようと思います。

皆さんも風邪など引かないようにお気をつけください。

2016102801
小雨の中の夜の散歩でも、ポチは元気でした
(写真は明るく修正しています)

2016102802
家に帰ってからもテンションは高めでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆずママ より:

    おはようございます。東京も寒くなってきたようですね。
    朝起きるのが、辛くなってきています(。-_-。)

    アレルギーの記事見てコメントします。
    我が家のはありとあらゆるものにアレルギー検査で引っかかりました。

    お外からの目に見えないアレルゲンは散歩大好き犬には大敵なので前に教えているかもしれませんが対策を書きます。潮風にも負けるので最低でも週一に一度はシャンプー。
    散歩から帰ってきたら風呂場でオーツシャンプーを薄めたもので足を洗ってしっかり乾かすこと。水分は足の間などに残っているとそこから菌が増えてしまうそうです。
    また体は熱いお湯で濡らしたタオルを絞ったもので拭く。洗濯が増えますがタオルはそれ一回ですぐに洗濯カゴに(我が家はズボラなので洗濯機にポイ)しています。なのでゆずタオルは人間タオルより枚数あります(笑)人間と同じ洗濯で洗っても自分も旦那も抵抗ないので良いか悪いか分かりませんが一緒に洗ってます(。-_-。)

    百均のキャンドゥーだったかな?に売っている吸収力抜群のタオルが何気に何回洗ってもヘタらないのでオススメです。ピンクや紫などカラーも豊富です。

    5歳過ぎから突然アレルギー反応が出始めることは確かだそうです。

    ゆずはアレルギー反応こんな食べ物から外からの物質で沢山でると思ってもなかったので、項目が少ない検査をしましたが飼い主後悔しています。
    もっと検査項目が多ければ全て排除できたのにと。

    しかし、追って検査するには注射大嫌いなゆずにはストレスにもなるし、血が止まりにくい体質を考慮して先生と相談して似た物質、アレルギーが出そうな物質を排除することで大きな反応は今まで殆ど出たことがないので、とりあえず追って検査をしていません。

    え?というものにもアレルギー反応出ちゃう子もいるようなのでポチくんも気をつけて見てあげてくださいね(o^^o)
    我が家の、え?は猫のフケでしたが(笑)

    ポチくん、とりあえず落ち着いたようなので再発悪化しないこと祈ってます(^-^)

  2. ひろみ より:

    ひげぼうずさん
    こんばんは

    今日は寒かったですね~_~;
    季節の変わり目で体調を崩しやすい
    時期でもありますし、
    どうぞご自愛ください。
    私も今夜はいいちこのお湯割りを飲んで
    寝ようかなぁと思います。
    今日の写真のポチ君ウインクしてるみたいで可愛いですね‼︎

  3. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんばんは。

    アレルギーへの対応、かなり大変ですね。

    うちは2年ほど前にアレルギーの検査をしたのですが、食べものに関しては
    注意したほうがいいものはいくつかありましたが、ダメというのはゼロでした。

    ただし、タバコの煙など、環境アレルギーに関してはいくつか引っかかりました。

    来年にはポチも5歳になります。

    ですので、5歳を過ぎたらもう一度アレルギー検査を受けさせたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ひろみさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    本当に急に寒くなりましたね。

    温かいものが欲しくなり季節になりました。

    でも、犬にとってはこれくらいの気候が一番快適かもしれませんね。