10-ごあいさつ・雑記

珍しくポチが仕事の邪魔をしました

今日は札幌のホテルに宿泊しています。

先ほど居酒屋で、冬の北海道の味覚をたっぷりと味わいました。

東京でも美味しいものは食べられますが、やはり旅先だと気分が全然違います。

それに値段もかなり安いように思います。

今日は散歩をする必要がないので、お酒も少し多く飲みました。

寒い時期の日本酒は最高ですね。

今日はすっかりといい気分になったので、早めに寝ようと思います。

さて、一昨日の日曜日の昼間は、自宅で仕事をしていました。

今週、来週と出張が続くので、休みの日も少し仕事をしないと、後で大変なことになってしまうからです。

ポチは僕が仕事をしている間は、リビングルームか寝室で静かに寝ていることが多いです。

パピーのころは、僕が家に居ると「遊んで!」とつきまとってくるので、仕事のときはサークルの中に入れていました。

しかし、今ではすっかりとおとなしくなり、フリーにしていても、仕事をしている僕の近くにやってくることはありません。

ところが、夕方の5時ころのことです。

ポチは仕事部屋に入ってきて、僕の近くの床に寝そべりました。

最初はじっとしていたのですが、しばらくすると椅子に座っている僕のところまでやってきました。

そして、上目づかいで僕をずっと見つめ始めました。

声を出すことはありませんでしたが、明らかに構ってほしい態度です。

このようなポチは、今年は1、2度くらいしかありませんでした。

5時を過ぎているので、きっと散歩に行きたくなったのでしょう。

こんな態度を見せられては、無視することができません。

そう思い、仕事を中断し散歩へ出かけました。

夕食後にまた仕事を再開したのですが、その時はポチは仕事部屋にはやってきませんでした。

ずっと静かにしていたので、仕事もはかどりました。

しかし、一方で、夕方みたいに、甘えた表情をしたポチをまた見たいとも思いました。

何とも勝手な飼い主ですね。

明日、ポチに会ったときの表情が楽しみです。

2016102501
最初は少し離れたところで寝転んでいたポチでしたが…

2016102502
僕が座っている椅子の横にやってきました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ひろみ より:

    ひげぼうずさん
    こんにちは 出張お疲れ様です。

    ポチ君の甘えた表情なんとも可愛らしいですね^_^
    こんな表情されたら放ってはおけませんよね。

    私の親戚宅の柴犬は私が訪ねて行っても
    すました顔で離れた場所に座っていますが
    お気に入りのオヤツを取りだすと
    急に嬉しそうにまとわりついてきます。
    このツンデレな感じがたまりません(笑)

  2. たま より:

    お久しぶりです!
    もしかしてもしかした、今さっき新千歳空港に来られましたか?
    ポチ君のお父さんにそっくりなヒゲと素敵な帽子の男性が、エレベーターに乗って上に行ってしまいました。
    もし違ってたらすみません。
    私も旅行(スピッツのライブ)で札幌に来てて、空港でお土産買ってました。
    あー、もしそうなら声をかけたかったです〜。
    毎日ブログ見てて、ポチ君とお父さんのファンなのでいつかお会いしたいです。

  3. ひげぼうず より:

    ひろみさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチもこのように甘えてくるときもありますが、僕が家にいるときは、別の部屋で
    寝ていることが多いですね。

    やはり他の柴犬と同じように、ポチもツンデレですね。

  4. ひげぼうず より:

    たまさん、こんにちは。

    いま、新千歳空港にいます。

    12時ころに空港に着いたので、もしかしたら僕かもしれないですね。

    ただ、エレベーターには乗っていませんでしたが…。

    お会いできなくて残念です。

  5. たま より:

    エレベータじゃなくて、エスカレーターに乗ってたの間違いです。
    じゃあやっぱりそうです!
    追いかけようと思ったんですが、お土産買ってて途中で見失ってしまいました。
    残念です!
    またどこかで声かけさせていただきます♪
    お気をつけておかえり下さいね。
    ポチ君によろしくです。

  6. シッポ より:

    甘えた表情のポチ君がたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛すぎます☆
    構って欲しくてまとわりつく仔犬時代も可愛いけど、今のポチ君のように控えめな甘え方は一番可愛いですね☆帰ったら沢山撫でてあげて下さい☆
    ポチ君は嬉しいと耳を倒したりしますか?うちの柴犬はけっこう耳ペタします!しない柴犬もいるみたいですね!

  7. ひげぼうず より:

    たまさん、こんばんは。

    そうでしたか。すれ違いでしたね。

    今度見かけたときは、ぜひ声をかけてください。

  8. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    確かに耳を寝かすことがありますね。

    うちは家ではめったにしないのですが、散歩に出た直後、足早に歩いて
    いるときに、耳がペッタンコになります。

    何かに懸命になっているときは多いですね。