01-今日のポチ

のどかな日曜日の朝でした

明日も北海道へ出張です。

今回は札幌から電車で45分くらいのところですが、飛行機の時間とうまく合わないため、1泊となります。

ですので、今回はポチもペットホテルに預けることになりました。

いつも預けているホテルなので心配はありませんが、やはりポチと2日間近く会えないのは寂しいですね。

さて、今週の日曜日はドッグランへ行きませんでした。

ペットホテルにドッグランがあるので、そこで走ればいいかなと思ったからです。

その代わり、昨日の朝の散歩は、たっぷりと時間をかけました。

土日にしか行かない、少し遠い川の土手のほうまで行き、そこをゆっくりと歩きました。

土手の斜面や広場は、生い茂っていた長い草は刈り取られ、景色がずいぶんと変わっていました。

紅葉はまだですが、何となく秋の風景になってきました。

草が刈られたあとを、ポチはしきりと嗅いでいました。

特別な匂いがするようです。

やはりいろいろな匂いがするほうが、ポチは楽しいようです。

昨日は2時間近くの散歩を楽しみました。

天気もまずまずで、何とものどかな日曜日の朝でした。

2016102401
少し曇っていましたが、爽やかな朝でした

2016102402
川の土手にある広場も、秋の景色になりました

2016102403
広場に隣接する散策道は工事中でした。何の工事でしょうか

2016102404
土手の斜面も、草が短く刈られていました

2016102405
刈られた草が盛ってある場所に、マーキングをするポチ

2016102406
ポチはずっとゴキゲンでした

2016102407
のんびりと歩く日曜日の散歩は気持ちいいですね。ポチも終始笑顔でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆずママ より:

    昨日の記事のコメント、ありがとうございます。
    旦那に言っても、ふーん(。-_-。)くらいの反応しかしないので、ちょっとだけスッキリしました(笑)

    北海道、今日は幾分暖かかったですが東京からしたら寒かったと思われるので風邪ひかないでくださいね。

  2. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんにちは。

    お気づかいいただきありがとうございます。

    昨日、今日の札幌は暖かいようですね。

    先週の金曜日は昼間でも6度しかなかったので、本当に寒かったです。

    暖かいといっても、やはりコートは欠かせませんね。