07-購入したもの

どんなベッドがいいか悩みます

今週末から再来週にかけて、飛び飛びですが出張が続きます。

ポチのことを考えると、やはりできる限り日帰りにしたいのですが、先方の都合もあるので、なかなかそうはいきません。

とりあえず、明後日は札幌へ日帰りで行ってきます。

さて、日に日に寒くなってきたので、そろそろ冬用のベッドを購入しようと思っています。

まだリビングルームには夏用のベッドが置いてあって、ライブカメラで見ると、留守番中のポチはその上で寝ていることもあります。

この時期は部屋がポカポカしているのでしょうね。

ですので、ベッドをリビングルームに置くのはもう少し先でもいいと思うのですが、早く買っておかないと、お気に入りのものが売り切れてしまうことがあります。

なので、そろそろ本気で冬用のベッドを探そうと思います。

昨年は薄いタイプのものでしたが、ポチも噛んでボロボロにすることはありませんでした。

軽かったので、旅行にも持って行きました。

そのベッドというかマットは、汚れが目立ってきたので捨ててしまいました。

値段も安くて、使い捨てのようなマットでしたので。

今年はどんなベッドにするか、これから少し悩みたいと思います。

厚みのあるベッドもいいかもしれませんね。

おすすめのベッドがあれば、ぜひ教えていただければと思います。

2016101901
夏用のベッドで休んでいるポチ。でも、そろそろ冬用のベッドの出番です

2016101902
昨年はこのような薄いマット状のものを使っていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんゆうママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    オススメのベッドがあり、コメントさせて頂きました。
    アメリカの「モリーマット」のドッグベッドカバーです。
    中に飼い主さんの匂いのついた古着や毛布、タオルを入れて使います。
    専用のサックに入れてからカバーに入れるようになってますが、高いのでうちは直に入れてます。
    一番のオススメのポイントはおしゃれで、丈夫なことです。
    欧米のドッググッズはシンプルで色味が綺麗なので個人的にお気に入りです。
    少し高いですが長く使えて、生地が厚めの帆布のような素材で、うちの噛むのが好きなダックス二頭でも大丈夫でした。
    あと、飼い主さんの匂いがついたものが中身なので、ポチ君もお留守番中安心かと思いますヨ(^ ^)
    モリーマットで検索してみて下さい。
    我が家はいくつか買って、色んな所に置いています。捨てようと思ってた古着や毛布も大活躍で、汚れたら丸洗いできるし、季節によって厚みも変えられますよ。
    最近は粗相の心配がなくなったので、オフシーズンの布団を入れて収納代わりにもしています(^^;;
    ただ、抜け毛が目立つ濃い色は避けたほうがいいかもしれません。
    うちはネイビーを買ったら毛が目立って大変でした。グリーンは目立たずイイですよ。
    「バッドテール」というネットのお店が一番安いと思います。
    ポチ君ならXLがいいかもしれません。
    良かったら一度ご覧になってみて下さいネ。

  2. ひげぼうず より:

    りんゆうママさん、こんにちは。

    ベッドを紹介していただき、どうもありがとうございました。

    そのようなベッドというか、ベッドカバーがあるのですね。
    やはり海外の製品は、日本とは視点が違いますね。

    色や柄もたくさんあるのですね。

    候補の1つとしたいと思います。

  3. シッポ より:

    ベッドはありきたりのものしか使っておらず、ベッドのアドバイスでなくてすみません(>_<)
    やっとWAN11月号を読めました!『掃除』のところの写真のポチ君が決めポーズで可愛かったです☆そして、マンションから外に出るまでは他者に配慮されているひげぼうずさんさすがですね☆抱っこされているポチ君がとても可愛い☆

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕が家にいるときもそうですが、留守番中もソファの上に乗っていることが多いようです。

    そのせいで、ソファの上はいつも毛だらけです。