01-今日のポチ

ポチが掲載された「Wan」は本日発売です

先日もお伝えした通り、本日発売のペット雑誌「Wan」の11月号に、ポチが掲載されました。

さっそく、本日、新宿の紀伊國屋書店に行って買ってきました。

お伝えしたように、今回は1ページの掲載です。

場所はP66で、「室内飼いコツ」という記事の中です。

前回の掲載に比べるとドキドキ感は小さいですが、それでもやはりこうして誌面になるとうれしいものですね。

残念ながら誌面のほうはブログでは掲載することができません。

書店などでご覧いただければと思います。

この11月号は、柴犬の手入れの方法や、マッサージの仕方など、役立つ記事が満載されています。

今回の記事についての感想をお聞かせいただくと、とてもうれしく思います。

2016101401
「Wan」11月号は本日の発売です

2016101402
P66に掲載されています。ブログで紹介できなくて申し訳ありません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    「柴のお手入れギライ」緊急対策本部。

    コミカルに書かれていて面白いです^^。

    ひげぼうずさんとポチくんの出会いからの歩みが解る内容ですね。

    飼い犬として飼われいて懐いてくれなかった柴犬は一匹しかいなくて、後は向こうから近づくのが多いし、今は機会がないですが私がハグとかするの好きなので柴犬の気性はこうなんだと思いました。

    ちょっと不謹慎かもですがあるメスのドーベルマンがいまして、あれは尻尾振ってるのか解らないんで私が背中見せながら近づく事をしてたらこのドーベルマンが勘違いで自分の尻尾の方を向けるようになりました・・・><;。

    この様な形で好かれても困るのですが、一般的な場合として犬と人との相性ってあるんでしょうね。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    そうですね。うちも以前は体に触られるのが苦手だったので、この記事は
    面白く読みました。

    飼い主でもそんなときがあったのですが、今ではどんな人に触られても
    大丈夫になりました。

    やはり年齢というが大きいのかなと思います。

    人間同士と同じように、犬と人間、犬同士も相性というのはあると思います。

    でも、飼い主と愛犬の関係は、付き合いが長くなれば変わると思います。

  3. ハル より:

    始めまして。
    雑誌拝見しました。
    柴犬を飼い始めてまだ4ヶ月なので、他の方がどのように飼ってらっしゃるかがとても参考になりました。
    私は50過ぎの一人暮らしで柴犬を飼い始めましたが、
    こちらのブログを拝見し、同じような人がいるもんだなと
    ちょっと笑えました。(笑)
    月曜日に去勢手術ですが、ブログを拝見し、ソフトタイプのカラーを用意しました。
    他の犬と遊ぶのが大好きな子なので、いつまでも仲良く遊ばせてあげたくて手術を決断しましたが、まだ迷いもあります。
    難しいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ハルさん、はじめまして。

    雑誌をお読みいただきありがとうございました。

    去勢手術ですが、手術してしばらくして少し後悔したときもありましたが、今から思うと、
    早くやっておいて良かったと思います。

    ポチは犬が大好きで、接し方もとてもおとなしいと思います。

    これは去勢したことも影響しているように思います。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。

  5. はなお より:

    近所のTSUTAYA,その他書店に売ってねー by名古屋
    明日もう少し書店巡りしてみますか・・・

  6. ももりき より:

    ひげぼうずさんこんばんは。
    早速WAN購入しました!
    なんか、親戚の子が載っているような気分で堪能させていただきました(笑)。
    ポチくん、今回もとても可愛く写ってますね。
    しかもあの有名なセンパイコウハイコンビの隣のページとは、すっかり有名犬ですね!
    WANの柴犬特集で、今年もそろそろ冬が来るんたなと季節を感じます。

  7. まっちゃん より:

    すごいですね〜。すっかりスター犬。ポチくん、かわいいですもん。写真移りも上手だし。
    ひげぼうずさんの室内飼育は本当に色々と参考になって助かっています。
    これからもブログ、応援しています。
    スター犬ポチ様にもよろしくお伝えください(笑)

  8. しばてん より:

    Wan拝見しました。
    ポチくん、ほんとに可愛いですね〜。
    素敵な笑顔です(^^)
    ひげぼうずさんもダンディですね。
    いろいろと役立つ情報満載で、永久保存版にしたいと思います。

  9. シッポ より:

    14日から張り切って探しているのですが、私の地域も書店に置いていないので、取り寄せる事にしました( ; ; )楽しみです☆

  10. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    この雑誌は大きな書店でしか発売されていないのかもしれませんね。

  11. ひげぼうず より:

    ももりきさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。今回の事例は有名なワンコばかりで、恐縮しています。

    来号のカレンダーも楽しみですよね。

  12. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんばんは。

    いやいや、うちなんて全然です。どこにでもいる普通の柴犬です。

    しかし、柴犬も室内飼いが増えているようですね。

    今回の記事は、うち以外にも事例が紹介されていて、僕も
    とても参考になりました。

  13. ひげぼうず より:

    しばてんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今回の号は柴犬ならでは記事で、「なるほど」と思えるものばがりです。

    僕も永久保存版にしたいと思います。

  14. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    お取り寄せいただきどうもありがとうございます。

    この雑誌は大きな書店にしか置いてないようですね。

    うちの記事はともかく、今回の号は役立つ記事ばかりだと思います。