05-おでかけ

友人が撮ると、まるで別の犬です

今日も涼しい一日になりました。

特に昼間も気温が上がらず、東京では14時でも17度くらいでした。

さすがにシャツだけでは寒いので、今日は上着を着て出かけました。

ポチが留守番している自宅も、家のデジタルの寒暖計をチェックすると、日中でも24度くらいでした。

もちろん冷房はすでに切っていますが、これくらいの陽気が部屋で過ごすには一番いいかもしれませんね。

さて、千葉県の「小谷流の里ドギーズアイランド」へ行ったことは、先日のブログでもご報告しました。

この日は日帰りだったのですが、いつも泊まりで一緒に行っている友人と一緒でした。

旅行ではポチの写真はいつも僕が撮っているのですが、この日は僕がビッフェの料理を取りに席を外している間に、友人が何枚か撮影しました。

それが下の写真です。

僕が撮るとこのような構図にはならないので、かなり興味深かったです。

ポチも別の犬のようです。

たまにはこのような写真もいいですね。

今度一緒に出かけるときは、ぜひ友人にもポチの写真をたくさん撮ってもらおうと思います。

2016101301
友人が撮ったポチの写真。どアップです

2016101302
眉毛が白くなっているのが良くわかりますね

2016101303
変な顔の写真ばかりです

2016101304
唯一まとも(?)だったのがこの写真です

2016101305
友人いわく「抱っこされるのをそんなに嫌がらなくなったね」。
十分嫌がっているように思いますが…

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    やっと爽やかな季節になりましたね!

    ポチくんのアップ、めちゃくちゃカワイイー[E:#x1F60A]
    ポチくんの舌は長いんですねー!

  2. メル母 より:

    ポチくん、どの顔もやっぱり可愛い[E:#x1F495]
    ポチくんの表情が違うのは、
    身内であるひげぼうずさんと
    そうではないご友人との
    ポチくんから見た距離感ですか。

    ひげぼうずさんが撮る時の素の顔というより、
    「チーズ」っていって写ってるよーな。
    「お気遣いポチくん」って感じですかね[E:wink]
    とにかく可愛いです。

  3. がんこ母 より:

    wan 買いました!
    おっしゃっていたように、確かに前回程の迫力ではないですが、なかなかの1ページです♪毎度のことながら、お部屋がスッキリ綺麗なことにも改めて感心しました。
    ポチ君の穏やかな表情もとてもいいです^_^
    完璧を求めないように…その通りですね。

    柴犬特集の内容もなかなか良くて、早速読んでいます。
    改めて…柴は可愛いですね♪

  4. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    そうですね。散歩にはとてもいい季節になりましたね。

    舌の長さって、やはり犬によって違うのでしょうね。

    もしかしたらポチは長いほうかもしれませんね。

  5. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おそらく友人は、食べものを目の前にもってきて写真を撮ったのだと
    思います。

    ですから、こんな感じの写真になったのだと思います。

    いずれにしても、ポチの違う一面が見られたと思います。

  6. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    誌面をご覧にいただき、どうもありがとうございます。

    僕もさっき書店で買ったのですが、今回の記事はなかなか充実していますね。

    役に立ちそうな記事でいっぱいです。

    部屋のほうは、男のひとり暮らしなので、実際はかなり殺風景な感じです。

  7. ひかママ より:

    ポチちゃん、どんな角度でも
    可愛いですよ♪
    自分は、わんこ欠乏症に陥っているので
    ポチちゃん、抱っこしたいです~!
    抱っこは、片方の手をおしりに回して
    安定させてあげると、どうですか?
    お友だちにも教えてあげてください。
    足がぶらぶらしていると
    不安定で落ち着かないのだと思いますが・・・。
    うちのわんこは抱っこ大好きだったので^^