05-おでかけ

貴重な晴れ間の公園散歩

やはり10月なのですね。

昨日、今日は通勤電車の中や街中で、上着を着ているサラリーマンを多く見かけました。

クールビズが9月で終わったからでしょうか。

僕はクールビズはあまり関係ないので、今日も半袖シャツで出かけました。

今日の東京は32.0度まで気温が上がり、10月にしては異例の暑い日になりました。

クールビズの期間は。もう少し長くてもいいかもしれませんね。

さて、日曜日はまたまた航空公園へ行ってきました。

10月からドッグランの開場が朝の6時から7時になるので、7時に到着するように家を出ました。

ちょうど7時にランに到着したのですが、すでに10頭以上の犬が遊んでいました。

あとで聞いたのですが、10月最初の日曜日で、間違って6時に来ている人も多いかもしれないということで、係の人が特別に6時に開けたようです。

ですから、我々がドッグランに入ったときは、帰り仕度をしている人も何人かいました。
そして、7時20分には、ポチだけになってしまいました。

この後15分くらい待っていたのですが、新たに入ってくる犬もいなかったので、ランを出て公園を散歩することにしました。

この日は早朝こそ曇っていましたが、ドッグランに着いたころは陽も出てきました。

そして、ドッグランを出たときは、一面に青空が広がっていました。

9月の日曜日は毎週雨に降られたので、本当に貴重な晴天です。

天気がいいせいか、公園には散歩している犬がとても多かったです。

特にこの日は特に柴犬が多くて、7~8頭ほどとすれ違ったと思います。

ドッグランでは柴犬はまったくいなかったのですが、散歩している柴犬は多くて、少しうれしくなりました。

残念ながら芝生のほうはまだ湿っていたので、腰掛けたり寝転ぶことはできませんでした。

しかし、久しぶりに晴天の公園を散歩できて、ポチも僕も少しハッピーな気分になりました。

天候次第ですが、こんどの3連休は別のドッグランにも行ってみたいですね。

2016100401
7時過ぎはドッグランにいっぱいいた犬も

2016100402
7時20分ころにはポチだけになってしまいました

2016100403
なので久しぶりに切り株に登らせてみました

2016100404
芝生の上ではいつもようにテンションが高くなりました

2016100405
久々のいい天気に、ポチも上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ

下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    航空公園のドッグランは 周りも含め 実にいい公園ですね[E:#x1F436]

    切り株に乗ったポチくんの誇らしげな顔はかわいいですよね❗[E:#x1F60A]

    秋晴れが安定し 思いっきり犬と遊べる気候が待ち遠しいこの頃です☀

  2. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    そうですね。ドッグランだけでなく、公園も素敵な場所だと思います。

    この日は機嫌が良かっのか、すぐに切り株の上に乗ってくれました。

    9月は雨の日が多かったですが、今月は晴れの日が多くなってほしいですね。