07-購入したもの

購入した夏用のベストは来年に持ち越しです

今日は、早朝こそ曇っていましたが、その後は晴れ間が広がっていきました。

久しぶりに晴れた空を見たような気がします。

今日は朝から窓を全開にして掃除をして、そして洗濯もたっぷりとしました。

やはり晴れると、気分も良くなりますね。

さて、犬関連のもので無駄にしてしまうものが結構あります。

代表的なものほ、イベントやペットショップでもらったフードやオヤツのサンプルです。

いつかポチにも試してみようと、ずっと引き出しの中に保管しているのですが、気づくと賞味期限が切れていることが少なくありません。

さらに、買っておいたオヤツを忘れていて、やはり期限が過ぎてしまうこともあります。

いつかポチにあげようと思って買ったのでしょうが、その存在をすっかりと忘れてしまうケースです。

これは本当にもったいないと思います。

そして、最近の中では、「夏用ベスト」もその1つです。

水を含ませると、ひんやりとしてするベストです。

猛暑が予想されていたので、ネットで6月に買っておきました。

本当は7月の安曇野旅行や鬼怒川旅行で持っていくつもりでしたが、すっかりと忘れていました。

気づいたのは8月に入ってからでした。

ふだんから服を着させる習慣がないので、旅行へいくときもチェックリストには入っていませんでした。

8月は昼間に散歩やドッグランに行くことがないので、必要性を感じませんでした。

9月になると昼間も少しずつ涼しくなってきました。

そして、もう10月です。

ですので、もうこの夏用ベストの出番はないと思われます。

幸いなことに、ベストはオヤツと違って賞味期限はありません。

ただ、来年は体重が増えて着られなくなってしまうかもしれません。

最近はドライフードの量を少し減らすなど、体重には気をつけています。

ですから、体型は来年も大丈夫だと思います。

来年はぜひ、この夏用ベストを活用したいですね。

そのためには、ベストの存在を忘れないようにしないとだめですね。

来年は早めに使用するようにして、旅行のチェックリストにも入れるようにしたいと思います。

他にもクローゼットに眠っているものがあるかもしれません。

来週の休日は、しっかりとチェックしたいと思います。

2016100201
ネットで買った夏用ベスト。封もまだ開けていませんでした

2016100202
サークルの中に置いたひんやりプレートも、
そろそろ片付けたほうがいいかもしれませんね


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    ポチくん、雨の日などはよくカッパ着用していますが
    何の抵抗もないようですよね[E:happy01]
    うちのワンコは、着るものは絶対にダメで
    無理に着せると固まって動かなくなってました。
    高齢で心臓も良くなくて、真冬に服を着せて散歩に何とかつれだしたものの
    動きがぎこちなくて可哀想だっので
    途中で脱がしてやったら、解放感に興奮して
    急に走り出し、心不全で倒れてしまいました。
    初めて倒れた瞬間だったので
    こんなんで死んじゃうの!!!ってビビりましたが
    何とかその時は戻ってきてくれました。
    それからは、何かで興奮するたびにばたばた倒れてましたが
    服はストレスだったようでやめました(泣)

    ポチくんは、花火や雷などの音にも動じないし
    カッパや洋服の着用も大丈夫で
    やっぱ男の子は逞しいですね[E:heart01]

  2. 犬太ママ より:

    人も犬も衣替えする時期ですね。[E:#x1F330]
    ポチくんと同じく 今年は 濡らして使うヒンヤリベストは出番がありませんでした。

    最近、頭~首回り、裏白部分の胸~お腹の抜け毛が多くなってきました[E:#x1F436] オーバーもアンダーも両方です! 必死にブラッシングしていたらほっそりしてきました。
    もうじき フワフワの綿毛が出てくるのでしょうね✨
    ポチくんはいかがですか?

  3. しばてん より:

    はじめまして。
    今年の4月から柴犬飼いです。 明日でちょうど8カ月になる柴男子です。
    はじめての柴生活で不安も多かったのですが、ポチくんブログで癒されたり、お役立ち情報をgetできたり、助かってます!ありがとうございます。
    次の週末に初の伊豆旅行を予定していますので、旅行記を参考に、準備したいと思います[E:#x1F603]
    これからもお二人の様子を覗かせていただきます。
    ウチの子も、ポチくんみたいに笑顔のワンコに育つよう、頑張ります!

  4. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんにちは。

    そのような大変なことがあったのですね。

    やはり服を着るのはストレスなのでしょうね。

    うちも最初のころは着せるのが本当に大変でした。

    今でこそレインウェアは着られるようになりましたが、他の服は
    まだ着せたことがないので、きっと嫌がると思います。

  5. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんにちは。

    散歩で会う柴犬は、今が換毛期真っ只中という犬が多いですね。

    うちは今のところ、胸からお腹の白い毛が少し抜ける程度です。

    背中をブラッシングしても、まだほとんど抜けません。

    ただ、最近は涼しくなってきたので、うちも本格的に抜け始めるのは時間の問題かもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    しばてんさん、はじめまして。

    うちの初めての泊りがけ旅行も、生後7カ月くらいでした。

    場所も同じ伊豆でした。

    最初の旅行は大変なことも多かったですが、同時に愛犬との旅行の楽しさも知ることができました。

    伊豆旅行、晴れるといいですね。そして、楽しい旅になりますように。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。