01-今日のポチ

ひと回り大きく見えるほど夏毛がMAXです

ぐずついた天気が続いていますね。

今朝の散歩でも小雨が降ったりやんだりしていました。

気温は低めですが、湿度が高いため、まだまだ散歩では汗をかいてしまいます。

早く爽やかな秋の日がきてほしいですね。

さて、ブログでもご報告した通り、ポチの換毛は8月中旬にはほぼ終了しました。

その後も細かい毛は少しだけ抜けますが、抜け毛はひと段落しています。

そして、柔らかい夏毛がびっしりと生えています。

散歩していると、「ポチ君、大きくなったね」とよく言われるほど、見た目もひと回り大きくなりました。

体重は変わっていないと思いますが…。

冬毛に比べるとモフモフ感は少ないですが、それでも体毛はいっぱいでフカフカとしていています。

そして、昨日雨にたっぷりと濡れたせいで、体毛の汚れもすっかりと落ちました。

それまでちょうどだけベタついた感じがあったのですが、それもなくなり体毛はサラサラの状態になりました。

撫でると本当に気持ちいいです。

しばらくの間は、夏毛MAXになったポチの体毛の感触を、たっぷりと楽しめそうです。

2016091401
たっぷりと夏毛が生えて、少し太って見えます

2016091402_2
胸やお腹のほうの毛もいっぱいです。
ちなみにこれは甘噛みしているところです。全然痛くないです

2016091403
体毛はサラサラしていて、撫でるととても気持ちいいです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ペロォ より:

    すいません、途中で送信されてしまいました。。
    自分も初めて柴犬を飼って五年経つ男です^^。
    その親近感だけでコメントしてしまいました。。
    じっくり読ませていただきますね。
    失礼しました。。

  2. ひげぼうず より:

    ペロォさん、はじめまして。

    ペロォちゃんは、5歳の黒柴犬なんですね。可愛いですね。

    20代のころ、世田谷線の世田谷駅近くに住んでいたことがあり、
    ブログには懐かしい地名が載っていて、とても懐かしく思います。

    僕もブログのほうを拝読させていただきます。