03-食べもの

今年初めてポチと一緒に「梨」を食べました

今日は金曜日。明日、明後日は会社は休みです。

しかし、今週も仕事を持ち帰ってしまいました。

土日のどちらかは、家にこもって仕事です。

でも、ポチはそばにいるというのはやはりうれしいものですね。

早めに仕事を終えて、ポチといっぱい遊びたいですね。

さて、昨日、スーパーで梨を買ってきました。

まだ出始めなので高いかと思っていたのですが、1個138円で売っていました。

結構安いので、4、5個買おうと思っていたのですが、出始めで味のほうが心配だったので、とりあえず1個だけにしました。

夏の間、本当はスイカを食べたかったのですが、カットしたものでも300円近くしていたので、結局は5回くらいしか買いませんでした。

秋から冬にかけての季節は、梨だけでなく、柿やリンゴ、そしてミカンなど、手頃な価格のフルーツが出回るので、手に入れやすくなります。

その先陣が梨です。

僕は梨は大好きですが、ポチも好物のひとつです。

ポチは好き嫌いが多く、フルーツでもバナナやイチゴ、キウイ、サクランボは食べません。
けど、不思議と梨は食べます。

甘さというよりは、おそらくシャキシャキした食感が好きなのだと思います。

でも、約1年ぶりなので、今年もポチは食べるかどうか、ちょっと不安でした。

いつものように、1/6切れを細かく切ってポチにあげました。

1年ぶりの食べものに、最初は用心深く食べ始めたのですが、その後はシャキシャキという音を立てながら一気に食べました。

どうやら、梨は相変わらず好きなようです。

僕も食べてみたのですが、正直言って味はいまひとつでした。

梨独特の味は薄くて、甘さも足りませんでした。

シーズンの最初で、しかも安いものだったので仕方ないでしょうね。

今回買ったのは「幸水」でしたが、今後はいろいろな品種の梨が出揃ってくるのでしょうね。

早く美味しい梨が出回ってほしいですね。

そして、ポチと一緒にまた食べたいです。

2016090902
梨を細かく切って、ポチにあげました

2016090901
シャキシャキと音を立てながら、おいしそうに食べていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    ポチちゃん、美味しい梨いただいて良かったね❗ [E:#x1F34F] おいしそうに シャリシャリ食べてる音が聞こえそうです[E:#x1F606]
    ひげぼうずさんも梨はお好きなんですね!
    私も大好きです。先週、農産物直売所で買って食べましたがサイコーに美味しくて 昨日また買いに行ってしまいました。
    ひげぼうずさんお住まい近くのスーパーに神川町の梨は並んでますか?
    県北の神川町はこの時期 梨街道と呼ばれ 幹線道沿いに梨屋さんが沢山出ます。
    神川の豊水は絶品ですから 見かけましたら是非 ご賞味下さい!
    今年のは特にみずみずしいようですよ☺
    因みにひげぼうずさんの拳の一回り大きい位のがかなり美味しいんですから!

  2. メル母 より:

    梨、りんご、、、
    私たちが食べているのをジッと見ていたので、
    8分の1に切った物を
    口元に私たちが食べるときの様にあげてみたら、
    嚙み切りながら楽しそうに食べていました。
    真似していたのかなぁ〜

    ポチくんもシャリ感を楽しんでいたのかもですね〜

  3. みきすけ より:

    ポチ君も週末はひげぼうずさんと一緒に過ごせて嬉しいでしょうね!
    ロッティも週末は主人から離れません。

    ロッティは今年の1月生まれ。この夏は「初」づくしでした。ドッグラン、ドッグプール、スイカ、さくらんぼ、バナナ、イチゴ. . . 。
    その瞬間はとても可愛い仕草をしてました。
    スイカなんて始めは食べ物と分からず、遊んでいるうちにたまたま口に入れ、「美味しい!」と気付いたみたいでした。それからは何でも食べてます。ただ1つだけ、ポチ君と一緒でバナナは今でも食べようとはしません。やっぱり食感かも。

    ポチ君と楽しい週末をお過ごし下さいませ[E:#x1F60A]

  4. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    今日の近くのスーパーで梨を買ったのですが、売り場には埼玉県産はなく
    すべて栃木県産でした。

    しかし、埼玉県にもそんなおいしい梨があるのですね。

    店で見つけたら買ってみます。

  5. ひげぼうず より:

    メルちゃんも梨は好きなようですね。

    やはりあのシャキシャキとした食感がいいのかもしれませんね。

    しかし、マネをしながら食べる姿は、さぞかし可愛いのでしょうね。

  6. ひげぼうず より:

    みきすけさん、こんばんは。

    パピーのころはいろいろな食べものに興味津々ですよね。

    でも、バナナは苦手のようですね。やはりあの食感がダメなのかも
    しれませんね。

    明日は雨になるとのことなので、また家でポチと一緒にずっと過ごす
    ことになりそうです。