01-今日のポチ

花火の煙は苦手ではないようです

今日は台風一過のいい天気になりました。

東京では気温が31.1度まで上がり、真夏の陽気が戻ってきました。

そして、今日で8月も終わりです。

明日から新学期が始まる子どもも多いのでしょうね。

残り少ない夏休みを楽しもうとしているのか、昨晩は近くの公園で花火をしている人が10人以上いました。

そういえば、ポチは間近でこのような花火を見たことがありません。

先月の安曇野旅行のときに花火を持っていったのですが、すっかりと忘れていて、花火を楽しむことができませんでした。

ポチは初めて近くで見る花火に興味津々です。

そして、かなりそばまで近づいていきました。

しかし、子どもがポチの近くで花火を振り回したときは、さすがにその場から逃げ出しそうになりました。

けど、その後、少し離れたところでおすわりして、ずっと花火を見つめていました。

心配だったのが花火から出る煙です。

ポチはタバコの煙だけでなく、焼き鳥や焼き肉の煙でも、すぐにクシャミが出ます。

環境アレルギーの症状のようです。

ですから、花火の煙も少し心配していました。

しかし、花火の近くで煙を吸っていましたが、クシャミは出ませんでした。

ひと安心です。

ポチは花火が好きなようです。

それが分かったので、来年の夏の旅行のときは、ぜひ花火を持っていこうと思います。

かなり先のことですが…。

2016083101
昨日はこの公園で10人以上が花火を楽しんでいました

2016083102
近くにいき、花火をじっと見るポチ

2016083103
少し離れたところからも、しばらく花火を見ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント