07-購入したもの

散歩用に3足目の靴を買いました

今日は茨城県のホテルで泊まっています。

毎年恒例となっている友人との海水浴のために来たのですが、天気は最悪です。

海には明日の朝に行く予定なのですが、ちょうどその時間帯は台風10号が関東に最接近しような感じです。

台風ではないのですが、昨年も雨のために予定を変更して、近くの温泉施設へ行きました。

今回も海ではなく、どこか雨がしのげるところに行くことになりそうです。

ポチは今日の夕方、いつものペットホテルへ預けてきました。

明日の夕方に引き取る予定ですが、もしかしたら早めにポチを迎えに行くことになるかもしれません。

さて、先日、ネットでウォーキング用のシューズを買いました。

散歩専用の靴です。

これまではナイキのシューズを購入していたのですが、今回は初めてダンロップ製のシューズを買いました。

軽量な上に、防水加工がされているというのが購入のポイントでした。

これまで小雨の中の散歩は、防水加工された別の靴を履いていたのですが、これからはいつもと同じ靴で出かけることができそうです。

しかし、散歩用のシューズというのは、ちょうど2年でダメになるものですね。

前回買い換えたのは、2年前の9月上旬でした。

2014年9月 5日 (金)

■3000キロ歩いた靴がそろそろ引退です 2014年9月 5日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/3000-2324.html

このときも、散歩を開始して2年くらいでした。

今回は踵のほうはまだ大丈夫だったのですが、片方の靴底に小さな穴が開いてしまいました。

土手の散歩では草木を踏むこともあるので、その際に開いたのだと思います。

雨上がりの散歩のときに、靴下が濡れていたのその穴に気づきました。

このナイキ製のシューズはとても履きやすかったので今回も同じものにしてもいいのですが、すでに製造中止になっているようで、別の靴を購入することにしました。

今後2年間ほどは、この靴が散歩で役に立ってくれそうです。

2016082101
軽くて歩きやすい靴だったのですが…

2016082102
底に穴が開いてしまいました

2016082103
こちらが新しく買った靴。「防水機能」に期待したいですね

2016082104
今朝のポチ。今頃はペットホテルのクレートの中で寝ていると思います


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    雨の日で散歩に使う靴ならしっかり防水の靴が良いですね。

    私はこのメーカーのトレッキング靴を前に履いていました。

    しかし台風とタイミング一緒とは悲しいですね;;。

    梅雨明けてからまともに雨降ってないのでそっちの雨が欲しいです・・・。

  2. ちろぽん より:

    おはようございます。

    確かに、靴、ダメになりますね。

    超小型犬の飼い主さんは、ハイヒールでお散歩している方もいらっしゃいますが、柴では無理です。

    いつ何時、引っ張られるか分かりませんから。

  3. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。昨年も雨に降られて海は行けなかったのですが、今年は
    運悪く台風の接近に重なってしまいました。

    今日の雨を、少しでも四国のほうに届けられればいいのですが…。

  4. ひげぼうず より:

    ちろぽんさん、こんばんは。

    おっしゃる通り、柴犬の散歩はしっかりとした靴じゃないとダメですね。

    本当はサンダルやクロックスが楽なのですが、長い距離も歩くので、
    ちゃんとした靴で疲れないのが一番ですよね。