01-今日のポチ

ゲリラ豪雨の谷間を狙っての散歩

本日は朝から強い雨が降ったりやんだりの荒れた天気になりました。

今日は仕事は休みだったのですが、オフィスのある新宿はかなりの雨が降ったようです。

いつもアプリでゲリラ豪雨の情報がスマホに届くようにしているのですが、今日は何度も通知が来ました。

午前中には1時間に40ミリという猛烈な雨が降ったようです。

うちの近辺でもときおり強い雨が降っていました。

今日は朝からレインウェアを着ての散歩になると思っていたのですが、朝、家を出るときは小雨になっていました。

チャンスとばかりに、ウィンドブレーカーを着て散歩に出かけました。

ポチも裸族です。

しかし、途中で雨が強くなってきて、僕もポチもびしょ濡れになってしまいました。

そんな中でもポチは元気よく散歩していました。

特に今日は水たまりもまったく気にせずに入っていき、まるで川で水遊びをしているような感じでした。

水たまりは冷たくて気持ち良かったのでしょうか。

夕方の散歩は、ちょうど雨がやんでいたので、少し遠くまで行きました。

本当は朝にそこまで行こうと思っていたのですが、雨のために朝は早めに帰ってきてしまいました。

やはり、同じように雨の谷間を狙って散歩に出た犬に多く会いました。

近くの川は水の量がかなり多くて、河原もほとんどなくなっていました。

また、土手の近くにある公園も水浸しになっていました。

そして、家に着く1、2分前にまた雨が降り出してきました。

本当にラッキーなタイミングで散歩することができました。

日本付近には3つの台風が発生し、そのうちの1つは明後日に関東に最接近するようです。

明日、明後日も、今日のように雨の谷間を狙っての散歩になりそうです。

2016082001
今日はこのように活発な雨雲が絶えず発生していました

2016082002
水たまりを気にしないで歩くポチ。僕も靴はレインシューズだったので、
一緒に水たまりに入っていきました

2016082003
雨の中でも寝そべるポチ。どういう神経をしているのでしょうか

2016082004
朝の散歩では結構濡れてしまいました

2016082005
夕方は雨の谷間を狙って散歩へ出かけました

2016082006
ポチは広場のほうへ下りたがったいましたが、
水たまりだらけだったので僕が引き留めました

2016082007
夕方は何とか雨に降られずに散歩することができました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント