05-おでかけ

夏の朝のドッグランは気持ちいいですね

もう7月もわずかだというのに、関東地方はまだ梅雨が明けていません。

昨日の夜も、予報が外れ、雨の中の散歩になりました。

もしかしたら、梅雨が明けるのは8月に入ってしまうかもしれませんね。

さて、今週の日曜日は朝から晴れになりました。

ですから、朝の散歩を兼ねて「航空公園ドッグラン」へ行ってきました。

6時40分ころにドッグランには入ったのですが、すでに10頭ほどの犬が遊んでいました。

やはり散歩を兼ねてランにきたのでしょうね。

夏の早朝のドッグランは、本当に気持ちいいですからね。

この日は大型犬が多くて、ポチが一番小さいサイズでした。

大きな犬も好きなポチにとっては、そのことはあまり関係ないようです。

超大型犬(犬種が分からなくてスミマセン)にも積極的に挨拶に行きます。

しばらくすると、ポチより小さな柴犬が入ってきました。

しかし、ポチはその柴犬のことがあまり興味がないようで、遊ぶことはおりませんでした。

そうこうしているうちに、犬が次から次へと、ドッグランから出ていきました。

そして、ポチと柴犬、そしてドーベルマンの3頭だけになり、ランの中はちょっと寂しい状態になってしまいました。

そうすると、ポチはいきなり柴犬に興味を持ち始め、さかんに遊びを誘い始めました、

その柴犬もポチの誘いに乗って、走り始めました。

そして、しばらくの間、ランの中を2頭で走り回っていました。

最初に会ったときは相性が良くないのかと思ったのですが、そうではなかったようです。
犬の仲というのはよく分からないものです。

この柴犬のおかげて、ポチはいい運動ができました。
(遊んでいる様子に夢中になって、この柴犬の写真を撮り忘れました)

所沢航空記念公園には、マップで見ると「水遊び場」もあるようです。

ドッグランからは少し離れているようですが、次回はぜひ行ってみたようと思います。

2016072701
最初は10頭ほどの犬がいた日曜日の早朝の「航空公園ドッグラン」

2016072702
大きな犬の匂いをかぐポチ。体高が3倍近く違います

2016072703
ポチはドッグランの中でもマイペースです

2016072704
ドーベルマンの飼い主に可愛がってもらいました

2016072705
ドッグランを出たあとは、芝生の公園を散歩しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ハリーロンのママ より:

    ポチ君は大型犬とも仲良く遊べるんですね!
    日曜日は公園近くのカフェでお友達ワンコのロン君の快気祝いだったので10時半頃〜航空公園のドッグランに行って公園内もお散歩しました。入れ違いだったかな?

  2. ひげぼうず より:

    ハリーロンのママさん、こんにちは。

    日曜日に航空公園ドッグランへ行かれていたのですね。

    僕らは8時前には公園を出ていたので、入れ違いだったようですね。

    公園近くにはドッグカフェもあるのですね。

    今度探してみます。

  3. 犬猫 より:

    東京のドッグランにはモンスターはいないのでしょうか。うちは田舎すぎてさすがにポケGOやってる人はいません。

  4. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    どうなんでしょうね。ドッグランにも居るのかもしれませんね。

    ただ、ランの中に居るときは犬から目を離したくないので、スマホの操作をすることはできません。

    僕はゲームはまったくやらないのですが、GOだけはインストールしてみました。

    いつも夜に行く公園で、最近「不審者」を見かけるので、もしやと思ってアプリを立ち上げると、いましたね。

    ポチがストをしている間に、一匹ゲットしました。

  5. ヒグマ より:

    ポチ君は本当に社交的ですね!
    自分より大きな子とも仲良くなれるのがうらやましいです。
    大きいわんちゃんはボルゾイですね!
    一度でいいから生ボルゾイみてみたいです(´ー`)

  6. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    ボルゾイという犬種なのですね。初めて聞いた名前です。

    お教えいただきありがとうございました。

    この犬はドッグランではとてもおとなしかったです。

    なので、ポチも怖がることなく匂いを嗅げたのだと思います。

    しかし、かなり大きな犬でした。飼うのが大変そうです。