01-今日のポチ

ニトリの「Nクール」がお気に入りのようです

昨日の朝の散歩で、軽いギックリ腰をやってしまいました。

腰痛持ちの僕にとっては、ギックリ腰は年中行事で、軽い症状のものは年に数回、重いものは数年に1回の割合でやります。

歩いているだけなら大丈夫なので、散歩は普通にしています。

ただ、仕事で椅子に座っているときは多少痛みが出ます。

いずれにしても、今回は軽くて済みそうなので、あと3日もすれば痛みは引くと思います。

さて、今朝、犬を飼っているお隣さんにエレベーターの中でお会いしたのですが、すでに夜もエアコンをつけているそうです。

ここ数日は夜が涼しかったこともあり、うちはまだ夜はエアコンはつけていません。

しかし、夜の室温が28度以上になれば入れることにしています。

そして今年は人間用に「秘密兵器」を購入しました。

それはニトリの「Nクール」という寝具です。

昨年も買おうと思ったのですが、すでに売り切れていて、今年は少し早めにネットで注文しました。

このNクールは体感温度を下げてくれるという寝具です。

僕はエアコンをつけて寝ると体調が悪くなることがあるので、以前からこのような寝具を探していました。

ただ、僕が買ったタイプのNクールは色はブルーしかありません。

ですから、寝室の雰囲気に合わない感じがして、昨年は買うのをためらっていました。

しかし、猛暑が予想される今年はそんなことを言ってはいられません。

今年は早めに購入しました。

このNクールはポチも気に入ったようです。

最近は夜に僕がリビングルームでテレビを見ているときは、いつもベッドルームに移動して、Nクールの上で気持ち良さそうに寝ています。

僕が家にいる時間が長い土日は、ずっとNクールの上にいます。

やはり犬にとっても冷たい感じがして気持ちいいのでしょうね。

本当はポチ用に夏用のベッドを買ってあげればいいのですが、迷っているうちにホームセンターに置いてあったものは売り切れてしまいました。

しばらくは、Nクールがポチのお気に入りの場所になりそうです。

2016072601
これがニトリの「Nクール」。枕カバーやタオルケットもそうです。
ただし、色合いが寝室に合っていませんね

2016072602
Nクールの敷きパッドの上で寝転ぶポチ

2016072603
ひんやりとしていて気持ちがいいのでしょうね

2016072604
別の日はタオルケットのほうに寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. こたママ より:

    ポチくんもお気に入りなんですね~!

    我が家も、夫婦ともエアコン苦手なんですが
    小太郎の心臓病のためにエアコンは5月から終日運転。
    設定温度は高めなので、部屋の中はNクールだらけです。笑

    小太郎と千代も、Nクールの上を取り合ってます。
    でも先に寝られると、その周囲があったまっちゃうんですよね。
    なのでNクールスーパーも今物色中だったりします~。

  2. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんにちは。

    部屋中、Nクールだらけなんですね。やはり犬にもそのひんやり感が
    分かるのですね。

    クッションなど、寝具以外の商品もあるみたいですよね。

    ただ、Webサイトを見ると、どれも売り切れなんですね。犬用のベッド
    代わりにクッションを買おうと思ったのですが。

    今回ブログで紹介したのは「SP16」というクールスーパーの商品です。
    ただ、初めてNクールを買ったので、差はよく分かりませんが…。