05-おでかけ

3連休の初日、ポチはペットホテルへ

3連休が終わりましたね。

この3日間は天気もまずまずで、気温も高い日が続きました。

関東地方の梅雨明けも、間近という感じでした。

さて、3連休最初の土曜日は、仕事のほうが深夜までおよぶ予定だったので、都内のホテルに宿泊することになりました。

なので、ポチはいつものペットホテルへ預けることにしました。

午前中にポチをホテルに預け、その足で僕は仕事に向かいました。

そして、翌日の午前中にポチを迎えに行きました。

いつものように大喜びで僕を迎えてくれました。

安曇野への旅行から帰ってまだ1週間経っていて、食欲のリズムが完全に戻っていなかったので、おそらく持参したドライフードは全部食べないと予想していました。

やはり、半分くらい残したそうです。

ポチは食欲に関しては神経質なところがあり、旅行中やこのようなペットホテルではドライフードを食べないことがよくあります。

しかし、家に戻ってからは、少し時間がかかったものの、いつもの量を完食しました。

そして、昨日は食べるスピードも元に戻りました。

このあたりは想定内でした。

あと、ペットホテルではゆっくりと寝ることができなかったようです、家に帰ったから爆睡していました。

やはり家は、ポチにとっても一番落ち着ける場所のようです。

僕も日曜日の午後は、エアコンの効いた家でまったりと過ごしました。

2016071901
ペットホテルへ迎えにいったときのポチ。早く家に帰りたいようでした

2016071902
家に帰ってきたら、すぐに寝転んで寝てしまいました

2016071903
しばらくすると、サークルの中でへそ天で寝ていました。
やはり家が一番のようです


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    床にフロアマットを敷きつめているんですね。うちでも数枚ほど敷いているのですが、マットの表面はケバ立っているので犬の毛が付きまくってしまいます。

    こんなに多く敷いていて掃除が大変じゃないのでしょうか。

  2. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんにちは。

    このマットですが、いろいろなメーカーから発売されているようです。

    以前の家では2年間以上使っていても毛羽立つことはなかったですし、
    完璧とは言えませんが掃除機でくっついた毛もしっかりと吸ってくれます。

    特にパピーのころはオシッコの処理のため何度も洗っていたのですが、
    状態は変わりませんでした。

    今のはまだ1年未満ですが、換毛期でも軽く掃除機をかければきれいな
    状態を保つことができています。