01-今日のポチ

リラックスし過ぎです

今日も一時的に激しい雨が降るなど、少し荒れた天気になりました。

気温は24度くらいまでしか上がらかったのですが、湿度が高いせいかとても蒸していました。

散歩でも体を動かすと汗がにじんできます。

やはり梅雨ならではの気候です。

関東地方の例年の梅雨明けは、7月21日だそうです。

早く梅雨が明けてほしいものです。

さて、今朝の散歩のときも、ときおり細かい雨が降ったりやんだりしていました。

土手の道も、昨日のゲリラ雷雨の影響からかまだ濡れていました。

しかし、ポチはそんな濡れた道でもお構いなしに寝転ぶことがあります。

今朝も知り合いの柴犬の飼い主に会ったときに、いきなりリラックスモードに入り、道に寝そべってしまいました。

別に疲れていたわけでありません。

ときどきこんな態度になります。

警戒心がないというか、リラックスし過ぎです。

昨日は夜の散歩でもそうでした。

雨が上がったばかりの公園で、寝そべってしまいました。

ここは砂地の公園で、水はけはいいほうだと思いますが、まだ近くには水たまりもできています。

地面も濡れているはずなのにお構いなしです。

柴犬って、もっと警戒心が強くて、外では気が緩んだところを見せない犬だと思っていました。

しかし、ポチは違うようです。

犬がいっぱいいるドッグランでも、よく寝転んでしまいます。

頭の中がどうなっているのか、一度のぞいてみたいものです。

2016071501
昨晩の公園。最初はオスワリの状態だったのですが…

2016071502
まだ濡れている地面に寝そべってしまいました

2016071503
今日のポチ。まだ抜け毛が止まりません。背中もボサボサです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. なすび より:

    ポチさんは水が平気なんですね。
    うちは嬉々として玄関出ても、濡れてる地面見て、ピタッとテンション下げちゃいます。
    ましてや、寝そべっちゃうなんて…スゴいです!
    男気感じます(●´ω`●)

  2. ひげぼうず より:

    なすびさん、こんにちは。

    柴犬は水が苦手な子が多いようですね。

    うちはあまり水を気にしないと思います。水たまりでもお構いなしに
    入っていきます。

    しかし、このような湿った場所に寝転ぶというのは、飼い主にとっては
    ちょっと楽しくはないですね。

    寝そべるのをやめさせる訳にもいかないですし…。