05-おでかけ

朝7時にポチと投票に行きました

今日は長野県安曇野市に来ています。

友人が部屋の温泉に入っているので、その時間を利用してブログを書いています。

天気もまずまずで、今のところ順調に旅が続いています。

明日も雨が降らないといいのですが…。

さて、今日は参議院議員選挙の投票日でした。

投票所が散歩コースにあるため、前回の市議会議員選挙と同じように、ポチと一緒に投票に行きました。

投票は朝7時の開始なので、いつもの散歩とほぼ同じ時間に投票所に着きました。

そして、前回と同じようにポチを投票所に外につないで、僕は投票に向かいました。

投票している人はほとんどいなかったので、投票は2、3分で済みました。

その後は再び散歩を続け、いつもと同じように7時半には家に戻っていました。

それから旅の準備をして、8時半には家を出ました。

少しあわただしい朝でしたが、投票を済ませることができて良かったです。

投票の結果のほうは…。

事前の予想通りになりそうですね。

2016071001
投票所の外につないでおきました。
ソフトボールの朝練の来た女子中学生が遊んでくれたようです

2016071002
今回もいい子で待っていてくれました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ハリーロンのママ より:

    今日は1日良いお天気で良かったですね〜(o^^o)
    こちらは暑すぎて犬達は涼しい部屋でお昼寝でした。
    夕方になってから私も散歩しながら投票に行ってきました。投票所、混んでいましたよ。

    二女がソフトボール部だったのでユニフォームが懐かしいです。
    明日もお天気良さそうですね[E:#x1F3B6]楽しい旅を〜

  2. ひげぼうず より:

    ハリーロンのママさん、こんばんは。

    先ほど安曇野から帰ってきましたが、昨日、今日とも30度を超えてとても
    暑いになってしまいました。

    投票所ですが、やはり涼しくなってから投票された方も多かったようですね。

    しかし、夏は投票所へ行くのがちょっと大変ですよね。