07-購入したもの

オモチャは新品がいいみたいです

今日の東京は最高気温は29.8度。猛暑日だった昨日に比べると、かなり涼しく感じました。

これでも7月下旬並みということで、平年よりは暑いようです。

朝の散歩の時間帯も22度くらいだったので、半袖・半ズボンの格好だとちょうどいい気候でした。

ですから、昨日は早めに切り上げたぶん、今日は1時間以上かけ、少し長めの散歩をしました。

ポチも元気良く歩いていました。

さて、現在ポチに与えているオモチャは、ぬいぐるみの1つだけです。

ウサギをモチーフにした小さなぬいぐるみです。

KONGを作っているメーカーが製造している、とても丈夫なものです。

ポチがひとりで遊ぶときは、よくこのぬいぐるみを噛んでいます。

また、僕が放り投げて「もってこい」をしたり、引っ張っこをしたりと、大活躍しています。

このひとつのオモチャでポチは飽きないのか心配になりますが、どうやらポチはこれが大好きなようです。

2、3カ月の1回のペースで洗っており、今のは使い始めて1年以上になります。

さすがに1年以上使っていると、裂けている部分が多くなるなど、痛みも激しくなってきました。

ですので、新しいものと交換することにしました。

実はこのぬいぐるみのオモチャですが、すでにメーカーでは製造中止になっています。

ですから、在庫がなくなる前に6個ほどまとめて買っておきました。

今回はこの中の1つ、クマをモチーフにしたぬいぐるみを出しました。

形はほぼ同じなのに、新しいぬいぐるみのせいか、見せた瞬間にポチは飛びついてきました。

そして僕の手から奪うと、そのあとはずっとじゃれあっていました。

ポチはもう4歳ですが、このような姿を見るとまだまだ子どもだと思ってしまいます。

このぬいぐるみは残り4個。あと5年近くは楽しめそうです。

2016070801
新しく袋から取り出したぬいぐみのオモチャ。熊をモチーフにしているのでしょうか

2016070802
ポチに見せると目が輝き始めました

2016070803
そして、飛びついてきました

2016070804
僕と引っ張り合いの末、自分のものにできました

2016070805
しばらくの間、新しいぬいぐるみと遊んでいました


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. モモ より:

    いつもながらにほんとうにほんとうにかわいいポチ君です。きっと自分とひげぼうずさんになじむよう、カミカミしているのですね。ワンコは何歳になっても、子どもみたいですね。

  2. 哲ママ より:

    久しぶりのコメントさせていただきます。

    オモチャですが、新品は分かるみたいで大好きですよね。
    散歩の時新品を持っていくとまだ出してないのに友達犬達が私の
    カバンをクンクンしてきます。
    それにしてもポチ君はオモチャを壊さないんですね。
    1年も使ってるなんて信じられない!
    同じオモチャがありますがうさぎの耳はあっという間に無くなりました。
    ポチ君お利口さんです。

  3. ひげぼうず より:

    モモさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。何歳になっても子どもですね。

    小さいころは悪戯坊主で大変でしたが、今ではそれくらい元気なほうが
    いいと思っています。

    勝手な飼い主ですね。

  4. ひげぼうず より:

    哲ママさん、こんばんは。

    やはり新品だと匂いも違うようですね。

    1歳くらいのときは、うちもこのおもちゃの耳などを引きちぎって
    いましたが、最近はそんなこともなくなりました。

    他のおもちゃに比べて結構丈夫に作られているので、これだけ長い間
    持っているのだと思います。