01-今日のポチ

七夕にはやはり「健康」を祈りました

今日は2日ぶりに暑い1日になりました。

東京の最高気温は36.7度で、今年一番の暑さになりました。

今日はちょうど昼休みにこの気温になったのですが、外を歩いていると、まさに溶けそうな感じでした。

朝の散歩の時間帯も25度を超えていたので、距離を少し短くして、今日は早めに切り上げることにしました。

日差しも強くて、梅雨が明けたような感じでしたね。

さて、今日は7月7日、七夕です。

願いごとを書いた短冊が笹の葉に吊るされた光景が、街のいろいろなところで見られました。

そういえば、昨年はスーパーに短冊を吊るしました。

■七夕で願ったことは。もちろん… 2015年7月 7日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-40b0.html

■今日は七夕。願いごとはやはり… 2014年7月 7日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-b00a.html

残念ながら今年は笹の葉に吊るすことはできませんでした。

しかし、昨年、一昨年と同じように、やはりパソコンで簡単な短冊を作ってみました。

一昨年の短冊には、もちろんポチの健康のことを書いたのですが、僕の腰痛のことも書いていました。

その腰痛ですが、ときどき痛みは出るものの、昨年に比べるとかなり楽になりました。

また、ギックリ腰のほうも、9月の引越しのときに軽い症状が出ましたが、その後は発症していません。

週1、2回のジム通いが効果を上げているのかもしれません。

ということで、今年の僕の願いごとは、「ポチといっぱい遊べますように」にしました。

引っ越しで通勤時間が増えたため、昨年よりは2時間ちょっと家にいる時間が減りました。

なので、ポチの留守番時間も長くなりました。

今年は仕事をテキパキとこなし、なるべく早く家に帰れるようにしたいと思っています。

その他の願いごとは…。

やはり、健康でいられることですね。

これ以上のものは望みません。

これからもっと暑くなるかもしれません。

ポチだけでなく僕も、健康には十分に気をつけたいですね。

2016070701
PowerPointで短冊を作りました。今年は写真も入れました

2016070702
ポチにも短冊を見せましたが…

2016070703
オヤツと違って、反応は薄かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、気を付けて旅行に行ってきてください。
    土産話を楽しみにしています[E:rvcar]

  2. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    出発は明後日の朝です。天候が少し心配ですが…。

    帰ってきたら、旅行記を書こうと思います。

  3. 犬猫 より:

    歯垢除去のあと、歯磨きの方はいかがでしょうか。

  4. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    まだ、歯ブラシを使ったハミガキはできていません。

    いまは週何回か、ガーゼにペーストをつけて歯をふいています。

    早く歯ブラシが使えるようにしたいですね。