01-今日のポチ

みすぼらしいお尻

今日は30度を超えるという天気予報ですが、昨日と同様に涼しい一日になりました。

朝の散歩のときも21度くらいで、ポチと急ぎ足で歩いても汗をかくことはありませんでした。

本当はこれくらいの気温が快適なのですが、7月にしてはちょっと変な気候ですね。

さて、先月中旬から始まった今年2回目の換毛期ですが、まだまだ収まる気配はありません。

特に首の下やお腹の毛は、つまむとゴソっと抜けることがあります。

尻尾もお尻の毛も同様です。

お尻といえば、柴犬のチャームポイントの1つですが、そのお尻がいま最も“みすぼらしい”感じになっています。

毛の量が少ないだけでなく、「袴毛」の部分はボサボサになっています。

正面から見れば気にならないのですが、後ろから見ると本当に情けない状態です。

換毛期はいつもこうなりますが、今回はちょっとひどいような気がします。

換毛期はピークを過ぎているようにも思います。

早くきれいなお尻に戻ってほしいものです。

2016070601
こちらは換毛期前のポチのお尻です。毛がフサフサで、プリっとした感じです

2016070602
こちらが現在のポチ。なんか貧弱なお尻ですね

2016070603
「袴毛」の部分もボサボサな感じです

2016070604
首の下の毛も、まだまだすごく抜けます。毎朝ブラッシングしているのですが、
なかなか終わりが見えません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. くらま より:

    はじめまして

    10歳の赤柴女子(ほのり)と暮らしています

    6月に伊豆熱川の「ペンションオーブ」に1泊2日で利用しました

    ポチくんが泊まったお部屋と同じだと思います

    利用した日は、私達家族(私、娘、ほのり)だけの貸切状態でした

    金目鯛を堪能しました。 ほのり、温泉で初犬かき

    館内、ノーリードで小走りしていました。

    まとまらない内容でごめんなさい。

    楽しい時を過ごせたので、お礼までと思いおお便りしました。

  2. ひげぼうず より:

    くらまさん、はじめまして。

    伊豆のペンションに行かれたようですね。

    一緒にほのりちゃんと温泉も楽しまれたのですね。

    うちのときも貸し切り状態だったので、やはり館内ではリードを外していました。

    温泉を含めて、なかなかこのような体験はできないので、いい思い出になったのではないでしょうか。

    僕もまた行きたくなりました。