01-今日のポチ

涼しい時間の散歩は気持ちいいですね

今日は梅雨の谷間の晴天になりましたが、昨日の日曜日も朝からいい天気に恵まれました。

そして、東京は久しぶりに真夏日になり、最高気温は30度ちょうどを記録しました。

昼間は新宿で仕事だったのですが、街を歩いていると、とても蒸し暑かったですね。

昨日は午後から仕事で、ドッグランに連れていくことができなかったので、朝の散歩はたくさんしようと思いました。

まずはいつものコースを歩き、その後は少し離れた川のほうまでいくというコースを予定していました。

しかし、いつものコースを歩き終えると、ポチはきつもの場所でストをはじめました。

もう散歩は終わったと思ったのかもしれませんね。

10分ほどその場でまったりとしていましたが、「今日は違うコースへ行こう」と言うと、ようやく動き始めてくれました。

その後はストをすることもなく、ポチは元気よく歩き続けました。

途中、少しだけ遠回りするなどして、長めの散歩は終了しました。

時間としては1時間45分ほどでした。

出発したときの気温は22度くらいで、終了したとき25度を超えていました。

それでも心地よく風が吹いていたこともあり、快適に散歩することができました。

これからはどんどん暑くなると思います。

長めの散歩をするときは、もう少し早い時間に出たほうがいいかもしれませんね。

2016062701
家から徒歩5分くらいのところにある「村山快哉堂」。
古い店舗を移築した有形文化財です

2016062702
この裏庭が苔が生えた広場になっていて、暑い日も涼しいです

2016062703
土手にある広場では、ノーリードの犬がボール遊びをしていました。
ここは犬を放している人が多いようです

2016062704
ボール遊びを、ポチはうらやましそうに見ていました

2016062705
日陰に入って、ちょっとだけ休憩

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    私はサーフィンをするので週に1回は犬たちを海に連れていき、ビーチでフリーにして遊ばせます。先日の日曜日、柴の方がビーチに立っていた女性に飛びかかってしまい、彼女は私に向かって「はやく抑えてください」と叫びました。「かわいい」と言ってくれると思っていたのは犬だけでなく、私もそうだったのです。今後は注意しないといけないなと思いました。

    過去記事を読むとポチ君も他人に飛びかかるクセがあったようですが、最近はいかがでしょうか。

  2. Hikaru Larimal より:

    有形文化財ですか・・・。

    桜の季節の枝垂桜といい土手の広場といい周辺の環境が良いとこかなと思ってます。

    実際にポチ君の散歩でも興味引く場所とか「良い風だ!!」とポチ君が思ってる場所とかあり、ポチ君ご機嫌になってる場合もあるのでしょうね♪。

    今の散歩だと高台からの眺めとかありますしね。

  3. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    世の中、犬が好きな人ばかりではないですからね。お気を付けください。

    うちは2歳くらいまでは人に飛びつくことが多かったですが、最近は
    ほとんどしません。

    飛びつくのは、よく知っていて、好きな人だけですね。

    この点はずいぶんと変わったなあと思います。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    うちの周辺は、すごい田舎というわけではなく、都会というわけでもない
    少し中途半端なところです。

    あと、市が史跡の保存に力を入れているようです。観光スポットまでには
    ならないですが、散歩するにはいい所が多いと思います。

    引っ越してからは、散歩が楽しくなりました。

    ポチも同じ気持ちだと思います。

  5. 犬猫 より:

    その女性も犬を連れていたので油断してしまいました。

  6. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    犬を飼っている人なら、なおさらノーリードの犬には恐怖を感じたかもしれませんね。

    うちは以前、飼い主がリードを離してしまった柴犬に噛まれたことがあります。

    ノーリードの犬に遭遇したとは、僕はポチを抱っこするようにしています。

  7. 犬猫 より:

    あ、宮崎のビーチではみんなノーリードなんです。おそらく、柴犬が嫌いな方だったのでしょうね。