03-食べもの

宮本亜門さんの愛犬の話には感動したのですが…

朝日新聞が運営しているペットに関する情報サイト「sippo(シッポ)」に、興味深い記事が載っていました。

■限られた時間の中で、 精一杯の愛情を注ぎたい。
http://sippolife.jp/article/2016060100001.html

演出家の宮本亜門さんが愛犬について語っているものです。

宮本亜門さんの舞台は何度か見にいったことがあり、年齢も近いので、この記事は親しみをもって読みはじめました。

しかし…。

記事の中盤で、あるフードを試食したらウンチが硬くて小さくなり、臭わなくなったという話になりました。

このあたりから「え?」と思いはじめてきたのですが、案の定、最後のほうはフードメーカーの関係者が登場し、この会社のドライフードの良さを語りはじめました。

そして、最後はフードメーカーの看板犬と一緒に記念撮影までしていました。

このドライフードは良い製品かもしれませんが、このような宣伝方法だと逆効果のように思います。

また、宮本亜門さんのいい話も台なしです。

これは広告ページだと割り切らないといけないのは分かっているのですが…。

有名人だから仕方ないのかもしれませんが、通販番組に登場し商品をおおげさに褒めることしかしないタレントのようにはなってほしくないですね。

しかし、ペット業界もいろいろなやり方で宣伝を仕掛けますね。

このような手に乗り、安易に商品を購入しないようにしなければいけないと、改めて思いました。

あと、うちは今のところ、現在のフードがポチには合っているようです。

2016062401
今日のポチ。食事前で、とびっきりの笑顔をしています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. モモ より:

    宣伝のお話より、ポチ君のとびっきり笑顔にひかれてしまいました。かわいいです〜。

  2. メル母 より:

    本当にポチくんはイケメンだね(o^-^o)
    いつもいい顔してる
    撮ってるのがひげぼうずさんだから
    余計にいい顔するんだよね[E:heart04]

    犬と暮らすと食欲と排泄は
    常に気になります。
    健康のバロメーターかな。

    お腹すいた〜、お腹が痛い!どうしたこうしたって言えない分
    気にかけてあげたいですよね。

  3. 犬猫 より:

    今のフードはシュプレモ?でしたよね。私もさっそく買って柴にあげてみましたが、粒が小さすぎて食べにくそうでした。なので、カナンの柴専用に戻したしだいです。

    余談ですが、犬のフードに関してだけは「国産」がダメ出しさせていますよね。「国産」であればイコール安全安心のはずなのに、なんでなんでしょうね。たしかに、国産のフードはお値段が安いので成分がそれなりなのはわかります。

  4. ひげぼうず より:

    モモさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチは食事前には、このような笑顔を見せてくれます。

    笑顔になると食事がもらえると思っているのかもしれませんね。

  5. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんばんは。

    そうですね。やはり食事とトイレはいつも気になりますね。

    食事では、一時期、全然ドライフードを食べない時期がありました。

    またパピーのころは、よく軟便になっていました。

    いずれも今は正常な状態になっていますが、やはりいまでも気に
    なりますね。

  6. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    1歳過ぎのとき、全然ドライフードを食べなくなった時期がありました。

    いろいろなフードを試してみたのですが、そんなときに一番食いつきが
    良かったのはシュプレモでした。

    シュプレモはしばらく続けていましたが、今はロイヤルカナンと
    プロマージの柴犬用を交互にあげています。