07-購入したもの

ポチ用にちょっと優れものの寒暖計を買いました

昨日の4回目の「うちの子記念日」にたくさんのコメントをいいただき、本当にありがとうございました。

こんなに多くの方に祝ってもらって、ポチはとても幸せものですね。

さて、今日も朝から細かい雨が降り続き、梅雨らしい一日になりました。

小雨だったので、朝の散歩ではウィンドブレーカーだけで出かけました。

しかし、散歩している間は意外と蒸していたので、家に帰るころは結構汗をかいていました。

梅雨の時期は、このように蒸し暑かったり、少し寒かったりと、寒暖の差が結構ありますよね。

なので、ポチが留守番中に、部屋の気温がどこまで上がっているのかいつも気になっています。

以前から、その日の部屋の最高気温がどれくらいなのかが分かる寒暖計があったらいいなあと思っていました。

逆に真冬には、最低気温も分かるようなものが。

あってもきっと高いと思っていたのですが、アマゾンを何気なくチェックしていたら、意外と安いものを見つけることができました。

クレセル 室内・室外 デジタル温度計 最高・最低温度 時計付き AP-07W」という商品で、1,158円(税込)でした。

レビューをチェックすると、ペット用に使っている方もいるようです。

これからはこの寒暖計で、留守番時の部屋の最高気温が分かります。

エアコンをつけていないときはもちろん、エアコンをいれてきるときの最高気温もチェックできます。

留守番をしているときは、ポチにはできるだけ快適に過ごしてもらいたいです。

この寒暖計はきっと役に立ってくれると思います。

2016060901
文字は大きくて見やすそうです(箱から出したばかりで、文字はダミーのシールです)

2016060902
きっとポチの役に立ってくれるはずです

2016060903
今日のポチ。夜なのに、ちょっとテンションが高かったです。
このあと、ぬいぐるみで一緒に遊びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Ria より:

    ひげぼうずさんこんにちは。
    約3日間の苦しい闘病の末、昨夜16年のパートナーだった愛犬が亡くなりました。
    犬を亡くすのは初めてですが、深い悲しみと喪失感に襲われています。
    でも愛犬は最期まで生きる事を諦めず、私に大切なことを教えてくれました。
    そこかしこに愛犬との思い出がいっぱいで、しばらく辛いと思いますが少しずつ前に進んでいけたらと思っています。
    そんな中ポチ君の日常を見ていると癒されます。これからも更新楽しみにしています。

  2. ひげぼうず より:

    Riaさん、こんにちは。

    そんな大変なときにコメントをいただき、申し訳ないです。

    愛犬の死というのは、僕は想像もできません。ですので、どんな言葉を
    おかけしたらいいのか…。

    ポチの姿が少しでも癒やしになっていただけたらうれしいです。

  3. 犬猫 より:

    部屋内のライブ映像をスマホで見れるシステムが安価で設置できる時代になりましたが、検討されたことはありませんか。

    私が家を空けるのは月に数回ほどですが、やはり犬が心配になりますね。庭で飼っているので、脱走や近所の子供からの投石など。

    家の中に入れておくのは、たしかに夏場は温度が気になるでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    実はライブカメラを先週購入したんです。

    先週末は時間がなかったので、この土日にセッティングするつもりでいます。

    無事に設置できたら、ブログでも報告します。

  5. koeda より:

    こんにちは。
    いつもいろいろな情報を教えていただけるので、楽しみにしています。
    寒暖計、いいですね。
    我が家でも購入を考えてみます(^-^)

  6. ひげぼうず より:

    koedaさん、こんばんは。

    そうですね。今回はいい買い物ができたように思います。

    少し離れたところの温度を測ることができるコードが付いているので、
    車に積んだクレートの温度もこれで測れそうです。