03-食べもの

今年初めてのスイカをポチと一緒に食べました

関東甲信地方も、本日、梅雨入りした模様だと気象庁が発表しました。

平年より3日早く、昨年より2日遅い梅雨入りとなりました。

今日の朝の散歩のときも、小雨が降っていました。

雨はそんなに強くなかったので、ポチは裸族、僕もパーカー姿で出かけました。

ポチは少し濡れましたが、それでも散歩も終盤ではいつものようにストをしました。

これくらいの雨は、ポチにとってはそんなに気にならないようです。

しかし、梅雨入り宣言があった本日は、午後は晴天になりました。

なので、今日の夕方も1時間ほどの散歩を楽しみました。

思わぬ晴れになり、ポチも楽しそうに散歩していました。

そして、今日は今年初めてスイカを買いました。

カットしたもので、280円とまだまだ高めでした。

しかし、産地が「熊本県」と書いてあったので、少しは復興の役に立つと思い、購入することにしました。

同様に、生アサリも熊本県産だったので、こちらも一緒に買いました。少し小ぶりでしたが…。

そういえば、昨年は5月中旬に、やはりカットしたスイカを買いました。

同じく熊本県産です。

■今年初のスイカ。ポチは喜んでくれました 2015年5月17日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-e07a.html

今年は地震の影響でしょうか。出荷が遅れたのかもしれませんね。

もちろん、スイカはポチにもあげました。

フルーツや野菜は好き嫌いがあるポチですが、スイカは大好きです。

今年初めてのスイカに、最初は少し慎重になって食べていましたが、すぐに完食しました。

まだまだ値段はちょっと高いので、そんなに頻繁に買うことはできませんが、今日のように週末には買って、ポチと一緒に食べたいと思います。

スイカが出始めてきて、いよいよ夏が始まったという感じですね。

2016060501
雨の中でもストライキは欠かせません。けど、今日は5分くらいで終了しました

2016060502
カットした熊本県産のスイカです。280円でした

2016060503
ポチには細かく切ってあげました

2016060504
スイカの味は忘れていなかったようです。喜んで食べました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    ポチくん、毎年早い時期に初すいかを味わってるのですね[E:#x1F349] 美味しそうに食べてること!

    犬太もすいかは大好きです! 皮の内側の白い部分に赤い果肉が少し着いた状態であげるとシャリシャリ とても美味しそうに食べます[E:#x1F603]
    今年 お初はまだですが 暑い日に8分の1カットを買っていただこうかなと思います[E:#x1F349]

  2. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんにちは。

    犬太ちゃんもスイカは大好きなようですね。

    白い部分まで食べるのですね。まだやったことはないのですが、うちはたぶん
    食べないような気がします(結構好き嫌いがあるので)。

    まだまだ、いいお値段がしますよね。近くのスーパーでは1/8カットで
    398円でした。

    安くなったら、たくさん食べたいですね。

  3. 犬猫 より:

    犬には味覚を楽しむ能力はないというのが生物学上の見解ですが、ポチ君を見ているとそうでもないように思えてきますね。

    うちでは経済的な理由でスイカを食べさせてあげることができません(苦笑)。

  4. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    確かに犬は嗅覚が優れているので、それで食べ物を選んでいるのかもしれませんね。

    うちは匂いも嗅ぎますが、食べてからも判断します。苦手なものは口から出すこともあります。

    グルメという訳ではないと思いますが。

    スイカは僕が食べたいので買っています。けど、まだまだ高いですね。