01-今日のポチ

やはり飛び乗るのが好きなようです

北海道で行方不明となっていた児童が見つかりました。

昨日の夜から今日にかけて、いろいろな放送局や新聞などで、なぜ生き延びたかの検証が行われていました。

いろいろな幸運が重なったようですね。

いずれにしても無事で本当に良かったです。

人間と比較してはいけないのですが、「しつけ」ということ関しては、ペットのしつけのこのことも少し考えさせられました。

さて、今日は午後から少し強めの風が吹き始めました。

でも、この時期はこれくらいの風がとても心地良く感じます。

梅雨前の、最後の爽やかな日かもしれませんね。

今日は土曜日なので、17時過ぎに夕方の散歩を始めました。

少し曇り空でしたが、まだまだ空は明るくて、気持ちいい散歩ができました。

今日は、いつも朝にしか行かない川沿いの散歩コースを歩きました。

犬もいっぱい散歩していました。

途中、僕は少し疲れたので、腰掛けて休憩しました。

椅子ではないのですが、石で作られた低い台の上です。

すると、ポチが横に飛び乗ってきました。

ドッグランのベンチではよく横に飛び乗ってくるのですが、それと同じだと感覚だと思います。

やはりポチは、少し高いところへ上がるのが好きなようです。

そして、僕もそんなポチの姿が大好きです。

飛び乗ったポチは、今日もとてもいい表情をしていました。

ごく普通の散歩でしたが、この飛び乗りによって、今日は僕にとって少しスペシャルな散歩になりました。

2016060401
少し空は曇っていましたが、散歩コースには爽やかな風が吹いていました

2016060402
台の上で休憩していると、横にポチが飛び乗ってきました

2016060403
ポチは少し高いところが好きなようです

2016060404
台の上では、楽しそうな表情をしていました

2016060405
今日も気持ち良い散歩になったようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 太郎ママ より:

    ひげぼうずさん、はじめまして。
    といっても実は4年前にポチくんが空港に来た時からずっと訪問させていただいてました。
    コメントは苦手なのですが 今日の台の上に乗っているポチくんがあまりにもかわいくて・・

    うちにも9才になる柴男子がいて ポチくんの成長を
    うちの子に重ねながら拝見させていただいています。

    ひげぼうずさんがおひとりで本当に頑張られていることやポチくんへの愛情にいつもほっこりさせてもらっています。

    これからも応援しています。

  2. kaelu より:

    初めてコメントさせて頂きます!
    どんぐり日記を読んでポチ君も見つけてほぼ毎日楽しく読んでます!
    実は、家が近くなんです。最寄り駅は同じで、駅の反対側の駅前に住んでいるので、散歩道とよく行かれるスーパー銭湯に、はっとした次第です。
    ポチ君の笑ってる顔カワイイですね(#^^#
    愛されているのがよく分かります。これからも楽しみにしています!

  3. ひげぼうず より:

    太郎ママさん、はじめまして。

    どうもありがとうございます。

    そして、かなり昔からブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

    稚拙なブログですが、これからもよろしくお願いします。

    コメントも簡単なもので構いませんので、たまに書いていただけると嬉しいです。

  4. ひげぼうず より:

    kaeluさん、はじめまして。

    お近くにお住まいになっているのですね。

    もしかしたら、駅の近辺ででお会いしているかもしれませんね。

    実は今日の午前中も、おふろの王様に行ってきました(笑)。

    今後もよろしくお願いします。