01-今日のポチ

柴犬って結構ジャンプ力があるのですね

昨日はあいにくの雨になりましたが、一昨日の日曜日はとてもいい天気になりました。

なので、朝の散歩を兼ねて、所沢航空記念公園へ行ってきました。

日曜日で道は空いていたので、車で25分ほどで着きました。

ここのドッグランは7時開場なのですが、僕らが着いた7時15分ころには、すでに中・大型犬エリアには7、8頭の犬がいました。

おそらく、僕らと同じように散歩がてらにドッグランに来たのだと思います。

7時30分を過ぎると、ドッグランは1、2頭だけになっていました。

ポチはドッグランに入ってしばらくすると、ウ○チをしました。

ランの中はいろいろな犬の匂いがあるのでしょうね。いつもすぐにウ○チをします。

その後、黒いワンちゃんが気に入ったようで、少しだけに一緒に遊びました。

しかし、10分ほどで帰ってしまったので、その後はまったりモードになりました。

ここのランには1つだけ大きな切り株があります。

高さは80センチくらいあるでしょうか。人が座るには少し高い感じがします。

ポチは代々木公園ドッグランでは、よく切り株の上に乗ります。

桜満開! 花見客でいっぱいの代々木公園 - 柴犬ポチと五十男
今日は朝からずっと曇り空の一日でした。気温も東京では13.3度までしか上がら...

代々木公園のほうは40~50センチの高さでしょうか。犬だけでなく、人もよく座っています。

こちらはそれよりは少し高いので、ポチは飛び乗ることはできないと思っていました。

けど、試しに「ジャンプ」と言うと、ポチは切り株の上に乗ったのです。

しかも、1、2歩の助走だけです。

このジャンプ力には少しびっくりしました。

そういえば、ポチはパピーのころはドッグランではピョンピョン飛び跳ねていて、しょっちゅうジャンプをしていました。

その頃をちょっと思い出しました。

柴犬って結構ジャンプ力があるのですね。

2016053101
朝7時過ぎのドッグラン。すでに7、8頭の犬が遊んでいました

2016053102
ポチはこの黒いワンちゃん(フラットコーテッドレトリバー?)と仲良くなりました

2016053103
この犬が帰ってしまうと、ポチはまったりモードになりました

2016053104
しかし、ドッグランは開放的なのか、あそこは「赤チン」でした

2016053105
ドッグランに中に大きな切り株があります。高さは80センチくらいでしょうか

2016053106
「ジャンプ」と言うと、ヒョイと飛び乗ってしまったポチ。すごいジャンプ力です

2016053107
「これくらいの高さなら簡単さ」とでも思っているのでしょうか。ドヤ顔です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    うちの柴は乳歯が抜けきっていないので去勢手術は様子見です。生後7か月になり心配していたことが発生しました。それは片足上げのオシッコ(マーキング)です。

    ポチ君はオシッコのとき足を上げますか。また、マーキングはしますか。

  2. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    うちは生後6カ月で去勢手術をしたのですが、その前から足をあげてオシッコをしていました。

    もちろん、マーキングも。

    マーキングは犬の本能だと思うので、僕ほ特に気にしていません。

    マーキングをすると、ストレスが解消するという説もありますし。

  3. ヒグマ より:

    お久しぶりです!でも毎日読ませてもらってました!
    ポチくんの切り株写真は本当に可愛いですねぇ。得意げな表情もいいです!
    友達の柴犬は身長159cmの顔にキスできるぐらい飛びます!先住犬のダックスのマネしてジャンプが得意になったらしいです。
    ただ我が家のクマはまったくとべません…(^-^;)
    飛んだとしても地面からほとんど足が離れてません(笑)
    きっとそれぞれなんでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。

    そんなに高くジャンプする柴犬もいるのですね。すごいですね。

    やはり犬それぞれのようですね。

    クマちゃんも、いざとなれば高く飛ぶかもしれませんね。