01-今日のポチ

レインウェアだと安心してストライキ!?

週末はいい天気に恵まれましたが、今日は朝から雨が降り出しました。

天気予報では午後から天気が回復するということでしたが、結局1日じゅう雨が降り続きました。

幸いなことに夜の散歩の時間帯は雨が上がっていて、傘やレインウェアなしで出かけることができました。

しかし、朝は少し強めの雨が降っていたので、ポチも僕もレインウェアを着て散歩へ出かけました。

途中、小雨になる時間もありましたが、ときおり強い雨が降ることあり、レインウェアで出かけて正解でした。

今日はいつも朝の散歩で出会うワンちゃんは見かけませんでした。

雨なので、少し時間をずらしていたのかもしれませんね。

ポチは、これくらいの雨はまったく気にせずに、今日も早足で進んで行きました。

水たまりも全然気にしません。

僕もレインブーツをはいていたので、一緒に水たまりに入っていきました。

散歩の終盤になり、いつもストライキをする場所に近づきました。

今日は雨も少し強く降っているし、レインウェアも着ているので、ストはしないと思っていました。

しかし…。

今日もいつものようにオスワリの状態になって、しばらく動きませんでした。

雨が目に入るのか、目を少し細めていますが、それ以外はいつもと同じです。

そして、ずっと前を向いていて、たまに僕のほうを見つめます。

レインウェアを着ていると、雨のほうは気にならないのかもしれませんね。

今日は少し早めに散歩を開始したので、雨の中、僕もポチのストに付き合うことにしました。

そして、10分後にようやくポチは動き始めました。

雨がもう少し強かったり、寒い日だったら、強引に歩かせたかもしれません。

甘やかせ過ぎのような気もしますが、これくらいは気長に付き合ってもいいかなとも思っています。

2016053001
いつもの場所で、今日もストライキ!

2016053002
雨はあまり気にならない様子です

2016053003
雨が目に入りそうになっていますが…

2016053004
家に帰ってからも上機嫌なポチでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    ポチくん、レインウエア姿もとってもかわいいですね。
    雨のお散歩は帰ってからが足を拭いたり顔を拭いたり大変ですよね。
    これから梅雨、イヤですね〜。
    台風並みの大荒れの時はお散歩、どうしていますか?

  2. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。うちは中でトイレはしないので、台風でも大雨でも大雪でも、
    散歩に出かけますね。

    ただ、あまりにも風が強いときは危険なので、時間をずらしたり、オシッコだけで
    済ませることもあります。

  3. がんこ母 より:

    二枚目のポチ君……愛らしいですねぇ ♪(´ε` )首のあたりが特に☺️

  4. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    何かウェアが小さくて、ピタっとした感じですね。

    実際はそうでもなくて、夏毛が多くてそう見えてしまうのです。