01-今日のポチ

本当はダメだと分かっているのですが…

今日も朝からとてもいい天気になりました。

昼間は25度くらいまで気温が上がり、汗ばむような陽気になりました。

しかし、朝の散歩の時間帯は12度くらいしかなく、シャツ1枚では寒いほどでした。

けど、この時期はすぐに気温が上がるので、少し涼しいくらいのほうが散歩には都合がいいです。

今日は土曜日ということもあり、少し遠いところまで歩きました。

時間にして1時間半くらいでしたが、散歩が終了した8時過ぎには、気温は17度近くまで上がっていました。

途中、僕は屋根のあるベンチに腰掛けて休憩しました。

ふだんは散歩の途中で休憩するときは、ポチは立ったまま、もしくはおすわりして僕のそばでじっとしているのですが、今日はベンチに飛び乗ってきました。

そして、僕の横でおすわりしました。

そういえば、いつもは1人がけの椅子で休憩しているのですが、今日はベンチでした。

ポチはドッグランのベンチで僕が休憩していると、いつも飛び乗って僕の横でおすわりします。

今日もベンチだったので、反射的に飛び乗ったのだと思います。

ベンチが汚れるので、本当は犬をベンチに乗せてはいけないのですが、「ダメ」と言ってもいうことを聞きません。

ベンチに腰掛けている姿が可愛らしくて、あまり強い言っていないのが正直なところなのですが…。

ベンチを後にするときは、ティッシュペーパーでベンチを拭いておきました。

相変わらずダメダメな飼い主です。

2016052101
今日もとてもいい天気に。川では朝早くから釣りをしている人もいました

2016052102
長めの散歩に、少し飽きてきたようです

2016052103
僕がベンチに座ると、その横に乗ってきました

2016052104
日陰のベンチは気持ちがいいようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みかん母 より:

    ポチくん 今日もいい笑顔!
    汚れた足や体で椅子に上がって、次に座る人に迷惑をかけたわけじゃないから許してあげるよ(笑)
    明日もお散歩楽しんでね (^_-)-☆

  2. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    最近、笑顔を見せることが多くなったポチです。

    理由は分かりませんが…。

    今後もなるべく乗せないようにしたいですが、乗ってしまったときは
    きれいにしておこうと思います。