01-今日のポチ

草刈りした場所ではウ○チがしやすくなる!?

今週の土日は今日が休みで、明日は一日中仕事です。

なので、今日は朝からのんびりと過ごして、一週間の疲れを取ることにしました。

午前中は近くの温泉のスパ銭へ行き、午後はビールを飲みながらテレビでプロ野球観戦をしました。

昼間をダラダラと過ごしていまい、少し罪の意識はありますが、体力的にはリフレッシュできたように思います。

朝の散歩は休日ということもあり、少し遠くまで行こうと思っていました。

しかし、ポチは短めの散歩コースを歩きたがっていたので、それに付き合いました。

終盤はいつもより長めのストを何度がしたので、結局は1時間を超える散歩になりました。

そして、夕方は朝には行けなかった、少し遠くの川の土手まで歩いていきました。

ここは明日開催されるウォーキングの全国大会の場所になっているので、その看板やテントが立っていました。

土手のほうは大会のコースにもなっています。

それだからでしょうか。3日前に通ったときは長い草が生えていたのですが、今朝は短く刈り取られていました。

ポチは草が短いころはよくこの土手でウ○チをしていました。

しかし、草が伸びてからはしなくなりました。

今日は草を刈ったあとをしきりと匂いを嗅ぎ、ほどなくしてウ○チをしました。

ふだん朝の散歩のときにしかしないのに、珍しく夕方の散歩でも用を足したのです。

よほど催したくなるような匂いだったのでしょうね。

その後も短くなった草の匂いを丁寧に嗅いでいました。

毎朝通る土手のほうは、まだ草が長い状態です。

ですから、ウ○チをするのに最近はとても時間がかかっています。

こちらも早く短くしてくれるといいのですが…。

ウ○チの場所と草の長さは、深い関係にあるようです。

2016051401
今朝のポチ。いつもの場所でいつものようにストをしました

2016051402
少し離れた川の土手では、明日はウォーキングの大会が開かれるようです

2016051403
更衣室などのテントが並んでいました

2016051404
コース周辺は草が短く刈られていました

2016051405
草が短くなったあとを、ポチはしきりと嗅いでいました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. てらゆう より:

    空太も、普通の道路より 短く刈り込んだ
    草の上の方が しやすいようです。

    この時期は 除草剤とか殺虫剤が
    まかれていることもあるので、できるだけ
    入らせないようにしているのですけど。

    ウォーキングの全国大会、これは連盟の主催かなぁ
    なんて、看板を見て思いました。

    ワンコとの散歩で、ノルディックウォーキングを
    やってみたいのですが、ちょっと無理がありそうです。

  2. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんにちは。

    そうですね。農地やその周辺などは特に危険ですよね。

    昨日のイベントの詳細は以下の通りです。

    http://www.city.shiki.lg.jp/news/index.cfm/detail.51.66320.html

    だから昨日はポールを持った人が朝早くから多かったのですね。

    初めてこのようなウォーキングがあることを知りました。