06-記念日

「こどもの日」もポチの大切な記念日です

GWも後半に入りました。

昨日は台風のような強い風が吹いていましたが、今日は気持ちの良いそよ風が吹いていました。

午前中は窓を全開にして部屋を掃除したのですが、部屋の中の空気が入れ替わったようでとても気分が良かったです。

そして、今日は5月5日。「こどもの日」です。

僕には子どもはいませんが、ポチは僕にとっては子どもも同然です。

ですので、こどもの日は大切な記念日の1つです。

今日の午後はポチと川越のドッグランへ行ってきました。

その様子は後日、改めてご報告しますが、今日は屋外もとても気持ちのいい日でした。

昨年の5月5日は、ちょっぴり奮発して牛肉をプレゼントしました。

しかし、先月の誕生日に牛肉のステーキをあげたので、今年は脂身の少ない豚のもも肉をあげることにしました。

ポチももう4歳。やはり健康には気をつかいますよね。

5月5日は、男子の健やかな成長を願う「端午の節句」でもありますからね。

ポチにはずっと健康でいてほしいという願いも込めて、今年はこのもも肉にしました。

しかし、犬は本当に肉が好きですよね。

全部食べたあとも、しきりに食器をなめていました。

来年のこどもの日も、健康で迎えたいですね。

2016050501
スーパーで「しょうぶ」を買ってきました。1袋158円でした

2016050502
ポチにとっては、好きな匂いではないようです

2016050503
今年は1袋すべてを入れて、しょうぶ湯を楽しみました

2016050504
ポチには豚のもも肉をゆでて、ドライフードに乗せました

2016050505
ドッグランで疲れたせいか、夕食後はサークルでヘソ天になって寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    ポチ君は最高の飼い主さんに迎えられて幸せですね。ポチ君の表情を見るとなぜか胸が熱くなってしまいます。

    私は犬にドッグフード以外のものを与えたことはないし、これからも与えないと思います。私にとって犬は犬でしかありません。かといってうちの犬が不幸なわけではなく、それが普通なんです。

    世の中にはこんなにも大切にされている犬がいるというのを知る、貴重なブログです。毎日のアップは大変でしょうね。せめて応援クリックはさせてもらっております。

  2. asamichi より:

    ポチ君からだ柔らかいな~^^
    それで熟睡できるのかな
    ポチ君は幸せだね
    でも本当は家庭犬(猫さんも)になった子はみんな
    幸せであるのが本当だと思うんですけどね…
    ポチ君の寝姿は 安心 幸せの象徴のようだよ
    (*^_^*)
    走り回る夢でも見てるのかなあ?^^

  3. 犬太ママ より:

    ポチくん、お節句でお肉もらってよかったね[E:#x1F38F]

    サークルの中は 安心な安全地帯なんですね☺
    見事なヘソ天とイヌバウワ❗ らくちんなんてしょうね[E:#x1F60A]

    ポチくんにもひげぼうずさんにも 楽しいGWのようですね。 また お二人の楽しい様子を楽しみにしております[E:#x1F3B5]

  4. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんにちは。

    応援クリック、ありがとうございます。

    愛犬と飼い主の関係って、いろいろとあっていいと思います。

    僕も最初に飼い始めたころに比べて、その関係は大きく変わってきています。

    自分がこんなに変わるとは思っていなかったので、ペットの力というのは
    本当にすごいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    asamichiさん、こんにちは。

    そうですね。疲れているときは、よくこのようにヘソ天で寝ていますね。

    この姿を見ていると、僕もホッとした気持ちになります。

    犬も夢を見るといいますから、一度その頭の中をのぞいてみたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんにちは。

    犬って本当に肉が好きですよね。

    いつもはドライフードだけですが、記念日には肉のプレゼントをしたいと
    思っています。

    おっしゃる通り、サークルの中は安心・安全な場所だと思っているようです。

    昼間はフリーにしていますが、サークルの中に入っていって寝ることも
    多いですね。