01-今日のポチ

そろそろ夏支度が必要ですね

本日の東京は最高気温が25.1度を記録し、4/18以来、今年2度目の夏日になりました。

少し動くと汗ばむような暑さでした。

今日は半休を取り、ポチと一緒に都内へ車で向かいました。

その様子は後日ブログでご紹介したいと思います。

このように気温が上がってくると、寒さ対策のグッズも片付ける必要がありそうです。

サークルの中に敷いた毛布には、ポチは寝転ぶことはなくなりました。

その代わり、何も敷いていない狭いスペースで寝ることが多くなりました。

また、フリーにしている時間帯も、キッチンの床で寝転ぶことが多くなりました。

ひんやりして気持ちがいいのでしょうね。

そして冬用の薄いベッドでも、やはり寝ることはなくなりました。

そろそろサークルの中も、ベッドも、夏仕様にしたほうがいいかもしれませんね。

とりあえず、サークルの中に敷いた毛布はすぐに片付けようと思います。

夏仕様のベッドは、これからゆっくりと検討することにします。

本当はもう少し春の穏やかな暖かさを味わいたいのですが、犬にとっては人間以上に暑さを感じ始めているのでしょうね。

暑さ対策も早めにしたほうがいいかもしれませんね。

2016042601
サークルの狭いスペースで寝ることが多くなりました

2016042602
キッチンの床で寝そべることも多くなりました

2016042603
ここはひんやりとして気持ちがいいのでしょうね

2016042604
この冬用のベッドも片付けたほうがよさそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. け-たん より:

    こんにちはヽ(´▽`)/
    以前から何度か見させていただいてます。

    うちの柴ちゃんも天使のつばさ出です
    なんとなくお顔が似てる気がして[E:happy01]
    兄弟だったら嬉しいな
    なんて思い
    ついついコメントさせていただきました[E:note]

    またのぞかせてくださ-い
    楽しみにしてます[E:note]

  2. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    あら!ハチもポチ君と同じベットを使っています♪

    うちはゲージでお留守番しているので、ベットだけでゲージは埋め尽くされております。約9時間はゲージインの状態なので暑いかなぁ・・と思いつつ、そのままにしておりました。うちも夏仕様にしなくちゃ。気付きをありがとうございます。

    先日新宿の病院に行ってきました。スタッフさんも先生も親切で印象がとても良かったです。待ち時間にうちの仔が伏せの状態でおりこうさんにしていたのがなんとも不思議な感じでした。居心地が良いのでしょうか?笑

  3. ひげぼうず より:

    け-たんさん、はじめまして。

    同じブリーダーの出身なのですね。

    顔が似ているということは、もしかしたら親戚かもしれませんね。

    今後もよろしくお願いします。

  4. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    引っ越してみて分かったのですが、新宿動物病院はなかなか良い病院
    だと思います。

    料金もそうですが、獣医師や看護士の対応もすごく良かったと思います。

    予約診療で、場所も2階なので、犬も待合室で落ち着けると思います。

    うちもまたお願いしたくなりました。