01-今日のポチ

何でもない日が貴重ですね

連日、九州の被災地のニュースがテレビで流れていますが、まだまだ多くの方が避難をされているようです。

ペット連れの方も多いと聞きます。

本当に胸が痛みます。

今日は会社は休みでしたが、家で大量の仕事をこなさなくてはいけないので、ドッグランには行くことができませんでした。

明日も出社のため、ポチは家で留守番です。

そんなこともあり、今朝は2時間ほどかけて、ゆっくりと散歩しました。

今日は雲が多い日になりましたが、日中は雨が降ることはなく、風も穏やかでした。

何よりも気温が15度以上あって、散歩には絶好の陽気でした。

この時期は、寒くもなく、暑くもないので、散歩にはいいですね。

今日の散歩では、いろいろな犬も会いました。

また、ふだんは見かけない飼い主の方々とも、世間話をしました。

みなさん、愛犬を本当に大切にしていることが、話からうかがえました。

こんな穏やかな陽気の休日に、愛犬とのんびりと散歩できるというには、本当に幸せですね。

被災地の方々のことを思うと胸が痛いですが、現地の状況を考えると、このささやかな幸せがとても貴重に思えます。

何でもない日々が一番だと、改めて思いました。

2016042301_2
いつもの散歩コースも、すっかり新緑の風景になりました

2016042302
今日は川で釣りをしている人も多かったです

2016042303
ポチも春の陽気を肌で感じているようです

2016042304
菜の花でしょうか。きれいな花を咲かせていました

2016042305
今朝のポチは終始機嫌がよかったです


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 恵子ママ より:

    本当に私も、最近同じ事思います。今夜も、またワンちゃんのテレビしますね。今から、楽しみです。わが家の愛犬は、今が、換毛期真っ最中。最近は、ハンドクリーナーを直接体に当てて毛を吸い取ったりしています。気持ちいいのか、嫌がりません。

  2. ひげぼうず より:

    恵子ママさん、こんにちは。

    換毛期って本当に大変ですよね。

    しかし、ハンディクリーナーを嫌がらないというのは珍しいですね。
    気持ちがいいのでしょうね。

    直接吸い取れると、掃除も少しは楽になりますね。