01-今日のポチ

人間も「花より団子」ですね

今日の東京は16.8度まで気温が上がり、4月上旬の陽気になったようです。

しかし、朝晩はまだまだ冷えこんでいて、今朝も厚い上着を着て散歩医に出かけました。

また、夜の散歩の時間は、小雨も降り出しました。

この寒さが影響して、東京のお台場の桜もまだ4、5分咲きだと、朝のテレビニュースは伝えていました。

うちの散歩コースも、同じよう感じです。

まだ、2、3分咲きといったところでしょうか。

本当はこの週末に満開になるという予想だったのですが。

昨日の朝の散歩は、少し足を伸ばして、市役所先の川のほうまで歩いていきました。

いつもの散歩コースには「ぼんぼり」が設置されていましたが、こちらの桜の並木にとぼんぼりが付けられていました。

そして、その下にはブルーシートがいくつが敷いていました。

どうやら、花見のための場所取りのようです。

ただ、昨日の桜は、やはり2、3分咲きで、花見をするにはまだまだ早いように思われました。

まあ、花見というのは、お酒を飲んだり美味しいものを食べるのを楽しみしている人も多いと思いますので、満開かどうかは関係ないかもしれませんね。

昼過ぎに車で横を通ったのですが、多くの人が花見を楽しんでいました。

まさに「花より団子」ですよね。

ポチもそうですが…。

おそらく今週末にはここの桜も満開になると思います。

そのときは、またポチと一緒にここを散歩したいですね。

今度はお弁当とポチのおやつも持参するつもりです。

2016032801
桜並木の下には、朝からブルーシートが敷かれていました

2016032802
ここの桜はまだ2、3分咲きでした

2016032803
色が濃いピングの花は満開でした。品種が違うのでしょうね

2016032804
橋の近い場所では、かなり花が開いた桜の木もありました。
この1本だけでしたが…

2016032805
ポチはこのように高いところから回りを眺めるのが好きです

2016032806
ポチも花よりもオヤツが好きなんでしょうね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. モモ より:

    かわいいポチ君とさくらのショットを楽しみにしています。ひげぼうずさんと「二人連れ」だと、写真はむずかしいでしょうか。。。ポチ君、お料理の匂いや周りの人たちに気を取られそうです。

  2. ひげぼうず より:

    モモさん、こんにちは。

    そうですね。ポチと桜の花をぜひ一緒に撮りたいですね。

    昨年は小金井公園にポチと花見に行ったのですが、そのときもやはり
    食べものが気になるらしくて、リードを引いてなんとかコントロール
    していました。

    今年も料理などには気をつけて花見をしたいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    良いですね~。

    ポチくんと一緒にお弁当とポチのおやつと持って花見ですか^^。

    画像では広そうなとこなのでポチくんと良い時間が出来そうですね♪。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    今度の週末は桜の花は満開になりそうなので、ぜひポチと花見をしたいですね。

    あと、少し足を伸ばして、別の場所でも花見を予定しています。