01-今日のポチ

ドッグランの桜が満開でした

3月も終わりだというのに、ここ数日は寒い日が続いていました。

今日は昼間の気温が15度くらいまで上がり、そこそこ暖かくなりました。

関東地方は火曜日以降、気温が高い日が続くようです。

桜の見ごろは週末になりそうですね。

さて、昨日の土曜日は新宿のオフィスで少しだけ仕事をしたあと、ポチをドッグランへ連れていきました。

向かったのは「芦花公園ドッグラン」です。

1月3日以来なので、約3カ月ぶりになります。

前回は真冬だったのでドッグランには落ち葉がおちていましたが、今回落ちていたのは桜の花でした。

ドッグランの中に1本だけ桜の木があって、満開になっていました。

その木の下には、散った数輪の花が落ちていました。

芦花公園は桜の木は多いのですが、他はまだ咲き始めたばかりでした。

ドッグランの桜は、どうやらソメイヨシノではないようです。

ですから、早く満開になったのでしょうね。

それでも、花がとてもきれいに咲いていたので、ドッグランも明るい雰囲気になっていました。

昨日は土曜日でしたが、午後3時過ぎにもかかわず、ワンちゃんはそんなに多くありませんでした。

ここはいつ来ても、あまり混雑していないように思います。

ポチはこのドッグランに何度も来ているので、いつもと同じようにそんなに走り回ることはなく、自分のペースで場内を歩き回っていました。

それでも、新しく犬が入ってきたときは、少しだけ追いかけっこをしていました。

ドッグランには1時間半くらいいましたが、何度が追いかけっこをしたので、ポチにとってはいい運動になったと思います。

来週は東京近辺の桜も満開になっていると思います。

やはり桜がきれいなドッグランへ行ってみたいですね。

2016032701
土曜日の午後でしたが、意外と空いていた「芦花公園ドッグラン」

2016032702
ポチは何頭かの犬と追いかけっこを楽しんでいました

2016032703
しかし、ほとんどの時間は、まったりとしていました

2016032704
ドッグランには1時間半ほど居たので、ポチにとってはいい気分転換になったと思います

2016032705
ドッグランの中には1本の桜の木があり、満開になっていました

2016032706
桜の花が咲いていると、ドッグランの中も明るく感じます

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント