01-今日のポチ

30分違うと、出会う犬も全然違いますね

3月に入りスギ花粉が飛ぶ量もかなり多くなってきました。

今日の自宅近辺の飛散量も「非常に多い」でした。

あと、2、3週は大量飛散に注意する必要がありそうです。

飛散量が増えたこともあって、先週からアレルギー対策の薬も飲み始めました。

眠くなりにくいタイプですが、それでも朝に飲むと集中力が落ちてしまうように思います。

ですので、いつも寝る前に飲んでいます。

その薬の影響もあると思うのですが、今朝はいつもより起きるのが30分ほど遅くなってしまいました。

時計の目覚ましはいつもセットしていません。

急いで支度をして散歩に出かけました。

外はすっかりと明るくなっていて、日差しの量もいつもと違うと感じました。

30分遅いと街の雰囲気は全然違いますね。

車の量が多かったり、通学する生徒が多かったり…。

そして、一番違うのが散歩している犬です。

いつもはほとんど同じ犬に会いますが、今朝は初めて見る犬ばかりです。

ポチは初めての犬がいっぱいて、ちょっと興奮気味でした。

ただ、ほとんどが小さな洋犬だったので、ポチは相手にされませんでした。

それが何度か続いたので、ポチはストレスがたまったのだと思います。

ポチは僕の回りを全速力で走り、最後は僕にマウンティングをしました。

よほど犬と遊びたかったのでしょうね。

走り回って疲れたのか、その後はまったりとした散歩になり、いつものところでストもしました。

僕のほうは時間が気になっていたのですが、結局今朝も1時間ほどの散歩になりました。

家に帰ったあとは、朝食も取らずに、シャワーを浴びて急いで出勤しました。

30分遅れの散歩はとても新鮮でしたが、やはりその後がバタバタとして大変ですね。

明日からは、目覚ましをセットしようと思います。

2016030301
すっかりと明るくなっていた朝の散歩コース

2016030302
遊べなかった犬を未練がましく見ているポチ

2016030303
いつもの場所で5分くらいのストをしました

2016030304
道路の向こうに柴犬が。やはり他の犬のことが気になるようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. しばうぉーく より:

    こんばんは、ひげぼうずさん。
    興味深く、またとても参考にブログを拝見しています。
    富士見市に住んでいる最近、生後2ヶ月の柴犬と共同生活を始めた者です。
    志木市にお住まいなんですね、とすると川沿いの散歩道は柳瀬川ですか?僕も以前、志木に数年住んでおりました。
    柴犬の世話は初心者で、現在悪戦苦闘中です。
    ひげぼうずさんのブログがとても参考になっています。
    ポチとのほほえましい日々を今後もつづって下さい(^^)

  2. ひげぼうず より:

    しばうぉーくさん、はじめまして。

    富士見市というと、志木市のお隣ですね。

    ご明察の通り、朝の散歩でいつも行っているのは柳瀬川です。あと
    2週間もすれば、きれいな桜が咲きそうです。

    生後2カ月というのは、本当に大変ですよね。

    トレイ、夜鳴き、そして留守番…。

    うちも大変でしたが、今となってはその頃がとても懐かしいです。

    慣れない柴犬の飼育、がんばってください!

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。