01-今日のポチ

「月9」ドラマの柴犬がとても可愛いです

東京では昨日、2日連続してスギ花粉が計測され、いよいよスギ花粉の飛散が開始になったそうです。

僕は少し前からマスクを着用しているせいか、まだ体調に異変は起きていません。

しかし、これからGW前までの約2カ月間、憂鬱な季節が始まることになります。

さて、皆さんはテレビドラマはご覧になっていますか。

今期のドラマは全般的に視聴率が悪いようですね。

確かに毎回見たくなるようなドラマは少ないかもしれません。

そんな中で僕が毎週見ているドラマの一本に、月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」があります。

長いのでタイトルはいまだに覚えられませんが、ドラマのほうはかなり面白いと思います。

少し古い感じもしますが、セリフやエピソードなど共感できるものがいっぱいあります。

このドラマにはもうひとつ楽しみがあります。

それは柴犬の子犬が出てくるのです。

おそらくまだパピーだと思いますが、とてもおとなしくて、あまり目立たず、けどすごく存在感があるのです。

特に食事をしている姿は、可愛らし過ぎです。

子犬はみんな可愛いですが、やはり柴犬の子犬は特別ですね。

しかし、昨日の放送のラストで、物語の舞台が現代である5年後になっていました。

来週からその現代を舞台にした後半が始まりますが、柴犬は再び登場するのかがとても気になります。

登場するとしたら5歳の成犬になっていると思うので、どんな姿で出てくるのか楽しみです。

次回(2/22)の放送が大いに注目されます。

2016021601
月9ドラマに出演しているこの柴犬がとても可愛いです!

2016021602
ドラマを見ていると、ポチが僕の近くへ寄ってきました

2016021603
「僕だって可愛いでしょ?」とでも言いたげです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リュウ より:

    なんかポチさんリュウにそっくりでo(^▽^)o勝手な思い込みすいません…[E:#x1F4A6]でも似ていて毎日ブログ拝見させていただいてます✌️旅行好きも似ていてo(^▽^)oこれからも旅行ブログ楽しみにしていますo(^▽^)o

  2. 細目 より:

    こんばんは。
    毎日ブログ、楽しく読ませてもらってます!
    ポチ、とても可愛くお利口ですね!![E:#x1F60D]
    私も柴犬を飼っています。
    毎日いろんな表情や仕草、鳴き声を
    聞かせてくれて、とても気持ちがほっこりします。
    ペットというより、家族の一員ですよね。
    私はまだ一緒に旅行など行ったことがないので
    いつか、一緒にお出掛けできたらいいなって
    思ってます。

    これからもかわいいポチの写真
    沢山載せてください[E:#x1F60D]!!!
    楽しみにしてます☆✨

  3. モモ より:

    ふふふ。もちろん、ポチ君かわいいかわいい。[E:#x1F495]

  4. 恵子ママ より:

    最近の楽しみは、毎日ポチ君に会える事です。知らない人でも、柴犬連れている人がいると、お話ししたい気持ちになってしまいます。

  5. 埼玉のマルコ より:

     ご無沙汰しています、はい、私も見ています。ほんとにワンちゃんかわいいですね、切ないけど暖かいドラマです、どうしても見なくてはいけないドラマです、涙出そうになりそうな時あります。

  6. シッポ より:

    ポチ君も本当に可愛いです(^◇^)私もCMで柴犬が出ているのを見て月9を見始めました☆大人しいパピーちゃんですよね(^^♪うちの柴娘はテレビの画面に柴犬よりも、テレビの音の発信源が気になるのか首をかしげるだけで、ポチ君のように見つめてくれませんでした(>_<)柴犬は最近人気と聞きますが、さらに柴犬好きさんが増えるのは嬉しいです!

  7. ひげぼうず より:

    リュウさん、こんにちは。

    そうなんですね。ポチに似ているのですね。

    何かうれしいですね。似ているワンちゃんがいるというのは。

    旅行もお好きなんですね。

    愛犬との旅は本当に楽しいですよね。

  8. ひげぼうず より:

    細目さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    まさに愛犬は家族ですね。子どもがいない僕にとっては、ポチは
    息子のような存在です。

    愛犬と一緒の旅行は、最初のうちは慣れなくて大変なことも
    ありましたが、今では心から楽しめるようになりました。

    ぜひ、一度、同伴旅行を!

  9. ひげぼうず より:

    モモさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    けど、子犬って本当に可愛いですよね。

    うちもそんな時代があったと思うのですが、何か遠い昔のように
    感じます。

  10. ひげぼうず より:

    恵子ママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    柴犬の飼い主さんは、きっと愛犬の話しをしたいと思うので、
    今度話しかけてみたらどうでしょうか。

    その柴犬とも仲良くなれると思います。

  11. ひげぼうず より:

    埼玉のマルコさん、こんにちは。

    お久しぶりです。

    心に染みるドラマですよね。恋することの切なさが、リアルに描かれて
    いるように思います。

    今後の展開も楽しみですね。

  12. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    本当におとなしい柴犬の子犬ですよね。

    ポチのパピーのころは、一箇所で静かにしていることは皆無だったので、
    本当にすごいと感じています。

    このドラマの影響で、さらに柴犬の人気が上がるかもしれないですよね。

  13. ゆうた より:

    月9ドラマのわんちゃんは新大久保のZOOというショップにいます!ちゃんと「テレビドラマ月9出演中!」みたいなPOPをしているんですよ〜!^^

  14. ひげぼうず より:

    ゆうたさん、こんばんは。

    ZOOのホームページを見たら以下のように掲載されていました。

    2016/1/25~ O.A.
    フジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
    柴犬サスケちゃんレギュラー出演

    ここはタレント犬も養成しているようですね。

    時間があれば見学に行きたいですね。

    貴重な情報、ありがとうございました。