01-今日のポチ

犬と遊べないときにする仕草は…

今日は最高気温が10度を超え、3月上旬並みの陽気になったようです。

今日も午後から仕事があったのですが、午前中はゆっくりとできたので、朝の散歩も1時間半をかけてのんびりと行いました。

昨日は風が強かったのですが、今日は風もほとんどなく、まさに春のような陽気でした。

休日の少し遅めの朝というのは、犬と一緒に散歩される方も多いですね。

初めてお会いする飼い主さんやワンちゃんもいっぱいいました。

ポチは犬が近づくたびに、フセの姿勢になって待っていました。

ただし、そんなポチに興味を示さないワンちゃんもいて、その度にポチは不機嫌そうな顔になり、その場でしばらく立ち止まっていました。

もちろん、中にはきちんと挨拶をしてくれる犬もいて、そのときは本当に機嫌が良さそうでした。

犬と仲良くなれないことが続くと、僕に飛びついてきて、上着の袖を引っ張るような仕草をします。

今日はそこまで機嫌が悪くなかったので、ポチにとっては快適な散歩だったと思います。

春はそこまで来ているような気がします。

2016021101
今日の朝は快晴でした。風も弱く、春のような陽気でした

2016021102
他の犬に無視されたときは、このようにストをすることが多いです

2016021103
別の犬を発見すると、フセの姿勢になって相手が近づくまで待ちます

2016021104
犬が近くに来るとプレイバウの仕草を見せるのですが…。
このときも相手はポチに興味を示しませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. こうたママ より:

    します。します。

    ジャンプして袖をひっぱって、八つ当たり?します。
    小さい頃は力の加減が出来なかったので、服に穴があきました(^^ゞ

    お友達が好きなので、会えないと、待っているし
    バイバイしても、ずっとお見送りしています。

  2. がんこ母 より:

    うちもします!します!

    期待を込めて待っていた相手にスルーされると!
    時々残念な事に、柴ちゃんはごめんなさい、と、遠巻きにすり抜けられることも…。
    そんな時は、じーっと目で追っている我がワンコが何とも気の毒[E:#x1F62D]になります。

  3. ひげぼうず より:

    こうたママさん、こんばんは。

    まさに同じですね。

    うちはまだ袖を強く噛むので、なだめるというか、かわすのがひと苦労です。このケースでは、
    叱りたくないので。

    名残り惜しそうにしている姿は、ちょっと切なくなりますね。

  4. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    柴犬というだけで避けられケースは結構ありますよね。ちょっと悲しことですが。

    残念そうにじっと見ている姿も、胸が痛みますよね。

    そんなときは「残念だったな。遊べなくて」と必ず声をかけるようにしています。