01-今日のポチ

「ピロコーム」の出番がほとんどありません

今日は仕事でお台場まで行ってきました。

次の仕事まで少し時間があったので、帰りにアクアシティのペットショップに寄ってみることにしました。

60万円のトイプードルがいるショーケースをため息をつきながらチラッと見たあとに、ウェア売り場をチェックしました。

場所柄か、小型犬の可愛い服ばかりで、ポチに合うサイズやデザインのものは見当たりませんでした。

服選びは本当に難しいですね。

さて、今年は換毛期が早くなっていることはブログでも何度もご報告していますが、最近はその抜け毛に変化が出てきました。

それは、トップコートが盛んに抜けるようになってきたのです。

アンダーコートのほうは、シャンプーのときにファーミネーターでごっそりと処理してくれたようで、あまり抜けません。

いつもはピロコームでアンダーコートを抜いていたのですが、最近はその出番がほとんどありません。

何か換毛期の醍醐味をそがれてしまったようで、少しさみしい気もします。

ですから、今回の換毛期では、抜け毛の量を「丼何杯」と数えることもありません。

ただし、トップコートは良く抜けます。

今日もラバーブラシでブラッシングをしましたが、かなりの量のトップコートが抜けました。

もしかしたら、今回の換毛期は終わりを迎えているのかもしれませんね。

そうだとすれば、とてもうれしいのですが。

2016021001
今回の換毛期では、「ピロコーム」の出番がほとんどありません

2016021002
しかし、トップコートはラバーブラシを使うとよく抜けます

2016021003
今日のポチ。ソファにはまだまだいっぱい毛が落ちます

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴coco より:

    初めましてこんにちは。
    いつも楽しく拝見しております(^O^)

    わが家の柴男子は、かなり大きめな子ですが「ペットパラダイス」さんのお洋服を愛用しております。
    サイズも豊富で、お店の方も親切で試着もできます。

    ポッチさんですと、MSサイズぐらいだと思われます。

    これからも、お二人の楽しいブログを楽しみです♪

  2. ひげぼうず より:

    柴cocoさん、はじめまして。

    ペットパラダイスは、近くの「ららぽーと富士見」にも入っていたと思います。

    今度行ったときにチェックしてみます。

    サイズはMSなんですね。店やメーカーによってサイズも違うようですね。

    アドバイスしていただきありがとうございました。

  3. 柴coco より:

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    訂正が、あります。
    サイズは、DMでした。
    取り急ぎ。

  4. ひげぼうず より:

    柴cocoさん、こんばんは。

    訂正の件、承知しました。

    わざわざありがとうございました。