05-おでかけ

旅の準備は万全ではありませんでした

明日から1泊で伊豆への温泉旅行に出かけます。

先ほどネットをチェックしていたら、伊豆スカイラインは一時雪のためにチェーン規制されていたようです。

温暖な伊豆でも山のほうは寒いみたいですね。

寒さ対策をしっかりとして出発しようと思います。

しかし、明日の朝に出発だというのに、旅の支度は全然できていません。

確かにポチとの泊りがけの旅行はすでに10回以上行っているので、準備するものはだいたい頭の中に入っています。

最初の数回くらいは、チェックリストを元に前日にしっかりと準備していたのに、最近は緊張感がまったくありません。

こんなことでは、きっと大切なものを忘れてしまいそうです。

ですから、以前作ったチェックリストのファイルを開いてみました。

準備するものとして、以下のものが挙げられていました。

■ポチ用

ウンチ袋

フード(器も)、おやつ

ドライタオル、ウェットタオル

ボール、噛むおもちゃ

常備薬

くし、ブラシ

狂犬病&混合ワクチンの証明書 ※宿、ドッグラン用

■自分用

ビデオカメラ、デジタルカメラ(充電済み)

予備のバッテリー

充電ケーブル(iPhone)

着替え用の服、下着、靴下

洗面用具、目薬

眠気防止ドリンク

常備薬

この中で、「常備薬」のことをまったく忘れていました。

ボチの下痢止めと整腸剤は必携ですね。

これらの薬を使わないにこしたことはありませんが、やはり持っていると安心できます。

それと、僕が使う眠気防止ドリンクを忘れていました。

これは明日、コンビニで買おうと思います。

チェックリストを見直して良かったです。

一方で、行きたい場所や店の情報の収集はバッチリです。

一緒に行く友人も集めていると思うので、こちらは明日会ったときにすり合わせをしたいと思います。

やはり、旅行って行く前が結構楽しいですね。

2016020200
今日のポチ。体調は良さそうです。
ボチも旅行を大いに楽しんでほしいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ばってん より:

    ひげぼうずさん。ポチ。いってらっしゃい。どうぞ、お気をつけて。

    おでかけ日記、楽しみにしています。

  2. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんばんは。

    無事に旅行から帰ってきました。

    写真の整理ができ次第、ブログで旅行記を掲載したいと思います。